リハビリ開始!退院日はまだ先

昨日、担当医が病室まで来てくれました。
足首も膝も少ししか曲げる事ができませんでした

3日位での退院の可能性もあり、
予定表には2~3日の入院となっていたらしいのですが、
「今の状態での退院は厳しいよね。」
と、2~3日での退院はなくなりました
月曜日の状態で担当医と退院日を改めて検討します。


手術した左足は包帯でグルグル巻きの為、
何処をどの位切ったのか、傷口がどうなってるか、
まだ分かりません。
翌日の替えてもらった包帯は血が付いてました。
今日も替えてもらいましたが血は付いてなかったので、
血は止まったようです。


そして、術後2日目の今日からリハビリ開始。
担当の理学療法士は2年前もお世話になった優しい先生
昨日よりは少し痛みは軽くなった気もしますが、
まだ痛いので痛み止めの座薬を入れてもらって、
車椅子を押してもらいリハビリ室へ。

膝と足首の曲げ伸ばし。
立って左足に体重をかける。
平行棒で歩く。
歩行器で歩く。

ここまで順調でしたので、松葉杖ではなく1本杖チャレンジ!
ゆっくりですが何とか杖で歩けました
低い階段にもチャレンジしました。

痛み止めを使ってはいますが、
ここまでできたので杖での自主練習OKがでました。
土日はリハビリが休みなので、自主練のみです。

杖は2年前に購入した杖を持参してます。
この写真は2年前の退院直前に病室で撮りました。
これは窓側で光が差してますが、今は薄暗い廊下側です。
マイステッキ


今日からは無理のない範囲で動いてOKとの事ですので、
色々な事にチャレンジし始めました。
車椅子も自分で動かせますので病室に置いてもらい、
自分で好きな時にトイレにも行けるようになりました。
食事もベッド上ではなく、テーブルで食べてます。

まだ痛いのですが、
可愛い我が子と生活ができるように頑張ってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)