退院決定!!

リハビリ休みの土日。
歩行練習をせっせとやってました
痛み止めが効いてれば、杖をついてゆっくり歩けます。
杖なしでも数歩なら歩けます。
痛み止め飲んでますけどね


今日の午前中に担当医が病院へ来て、
退院許可出ました
明日退院します

包帯もガーゼ取ってもらい消毒。
初めて傷口を見ましたが、前とほぼ同じ場所を切った様子。
膝、足首、くるぶしの3ヵ所。
くるぶしの包帯は血だらけでしたが、
既に血は止まってました。

まだ太股やふくらはぎは青アザだらけですが、
腫れも引いてきてました。
ガーゼテープ?だけになりました。
抜釘後、包帯が取れた足
身軽になった足ですが固定されていないので、
始めは動かすのが怖かったです。


このまま最後のリハビリへ。
帰った時を想定して床から立ち上がる練習。
リハビリ室を出て外来の階段を上り下り、
外歩きや杖なしにもチャレンジ。
まだ不安定でしたが。何とかできるかなぁ。
2年前もお世話になった理学療法士の先生。
今回もありがとうございました。


抜釘手術の入院は1週間。
私の予想通りでした。

は水木金と3日じぃじの家でひとりで泊まり、
土日月はパパと2人で家で過ごしました。
また今日の夜じぃじの家に行かなくてはなりませんでした。
家にいればお見舞いに来れますが、帰りは涙目
じぃじの家ではまた暫く会えないので、
泣いて拒否するのが目に浮かびます

もう少し入院していた方が足には良いのですが、
姫がもう限界なので、明日退院する事に決めました。


ひとりでお泊まりして偉かったね。
向こうでは泣かずに良い子だったって聞いたよ。
パパと2人きりの日も辛かったよね。
酔っ払ったパパに絡まれて泣いたんだって・・・。

明日からはまたママと一緒だよ
でもね、まだママの足は痛いの
一緒にお風呂も入れない。
外に遊びにも行けない。
もちろん抱っこもできない。
ごめんね
でも、眠るのも食べるのも一緒
家で遊んだり、テレビ見たりしようね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)