西武園ゆうえんち花火大会

退院してからの外出は病院に1度行ったきりで、
それ以外はずっと自宅療養中です。
は週末はパパとプールに出掛けたりはしてますが、
平日は私と一緒に自宅から出てません

今年は戸田橋花火大会にも行けませんでした
花火の音がしてベランダから覗くと少し花火が見えました。
でも、建物で隠れちゃって少ししか見られず、
姫はとても残念がってました

それから1週間。
少しずつしか回復しない足にイライラしてましたが、
急に痛みが軽減し、ゆっくりですが歩けるようになってきました
そんな時にダンナのお盆休み。
「ママと一緒におでかけしたい。」と言う姫。


西武園ゆうえんちの花火大会に行ってきました。
現地に着くまで私達は花火大会に行くとは知りませんでした。
花火大会と知った姫は大喜び

西武園ゆうえんちの駐車場は8月は1500円。
高いので入ってくれず、1000円の競輪場の駐車場へ。
西武園ゆうえんちまでは階段や坂道で辛かったです
そして、西武園ゆうえんちの中にも入らず。
姫のテンションも下がりました


プール側の駐車場前の歩道橋の上。
座るのは禁止で、始まる前からずっと立ちっぱなし
花火は良く見えました
大きな音と大きな花火に姫は大興奮
西武園ゆうえんちの花火大会
「花火大きい!!」
肩車から下ろされ、最後の方はぐずぐずし始めてたので、
30分位で姫にはちょうど良かったかも。


終わった後は、競輪場の駐車場へ歩き。
帰りは下り坂でしたが、まだ足の痛い私には辛かったです
花火は園内に入らなくても良く見えましたが、
駐車場だけでも遊園地の駐車場にして欲しかったです。

来年の西武園ゆうえんちの花火大会は、
昼間はプールでそのまま園内で花火大会を見るのも良いなぁ。
ダンナに却下されそうですけどね。


また足がパンパンに浮腫んでしまいました
でも、あれだけ歩けたのは回復してきた証拠。
痛いけど、姫の気持ちに答えて頑張ってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)