キュアフェリーチェになりたいの

夏休みに池袋のサンシャインシティで開催している
プリキュアのイベントに毎年行きたいと言われます。

昨年は抜釘手術予定がなかなか決まらず、
サンシャインシティのイベントの予定を立てられず、
夏前にプリキュアプリティストアでなりきり写真を撮り、
手術延期になりプリキュアミュージカルの方へ行きました。

今年の夏休みは抜釘手術で入院。
手術前にプリキュアミュージカルに行き、
サンシャインシティのイベントは足が良くなったら、
夏休み後半に行こうかと考えてました。


ゆっくりですが歩けるようにはなり、
サンシャインシティのイベントを調べてみました。
今年は昨年より凄く混んでいる様子
一番人気のなりきり写真は平日でも90~120分位の待ち
土日は140分以上待つらしい

私の足ではそんなに長く立って待ってられないだろうし、
も待ちきれずにぐずりそう。
ダンナも連れて行ってはくれません。
なので可哀想ですが諦めてもらおうと説得しましたが、
姫は諦めるはずもなく行く気満々
しかも、なりきり写真目当てで、
「キュアフェリーチェの衣装で写真を撮るの!」
と泣く日々

フェリーチェ衣装で写真だけ撮れるだけでも良いらしいので、
それなら昨年も行ったプリキュアプリティストアに
撮りに行く事にしました


当日はエメラルドグリーンのワンピースにみつあみ。
これだけでも少しキュアフェリーチェっぽいかも。

バスと電車を乗り継いで東京駅へ。
プリキュアストアに着くと、なりきり写真は10分待ち。
1~3人位が待ってるだけで、私達は5分待っただけ。

姫が選んだ衣装はもちろんキュアフェリーチェ。
着替えてヘアアクセなどを付けてもらい撮影タイム。
自分で好きなポーズをして2~3枚撮影。

出来上がりの写真はL版¥1,050-、2L版¥1,980-と
2種類から選べるように変わってました。
姫は大きい2L版の大きい方を選ぶだろうなぁと思いきや、
L版の方を選んでくれました

緊張して笑顔ではなく微妙な出来上がりでしたが、
「可愛い」と本人は満足した様子でした。
キュアフェリーチェなりきり
「ハートだよ。」

魔法つかいプリキュアのハンドタオル、折り紙、レターセット、
マニキュア、キュアフェリーチェのキーホルダーなどを購入して
プリキュアプリティストアを出ました。


この後はアイカツショップを見て楽しみ、
期間限定のここたまショップではUFOキャッチャーでメロリーをゲット。
ここたまショップ
「メロリーちゃん可愛い

他のショップも見て回り、ランチタイム。
ランチ後もショップを見て回りました。
可愛い物を見てるだけで幸せな女子力高い4歳の姫。
満足して帰宅しました。


行きの途中の乗換駅までは杖なしでゆっくり歩けてました。
しかし、足が痛くなり引きずるようになったので、
杖を出して使いました。
杖があると楽だと思ったのはここたまショップ位までで、
後はずっと辛かったです

最寄り駅からはタクシーで帰宅したかったのですが、
頑張ってバスに乗りました。
バス停から家は辛くて長い道のり。
右手に杖、左手は姫と手をつないでました。


夏休み後半。
まだまだ間に合うよね!
毎日、足を引きずっても頑張って出掛けてます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

なんて女子力の高い!
私が子供の頃は兄のお下がりの青いジャージばかりきていました(笑)だから娘には姫ちゃんみたいなワンピースを着せたいです♪

4ヶ月になった子が泣いてのけぞり新生児並のミルクしか飲まず気分が滅入っていましたが…おませな姫ちゃん見てちょっと元気出ました!
万全ではない体で大変かと思いますが姫ちゃんとの残りの夏も楽しんでくださいね(*^^*)

雛さんへ

ワンピース、ネックレス、ブレスレット、マニキュア、
私よりおしゃれしてます(^o^;)

夏はワンピースがおすすめですよ。
着替えが楽なので、プールなどにも良いです。
なので、この夏はワンピースばかり6枚購入。
姫は大きめの方が長くて「ドレスみたい」と好きです。
娘さんも早ければ来年はワンピースデビューですかね。

夏は暑いから飲まないと特に心配ですよね。
秋には離乳食開始ですかね?
ミルクや母乳はあまり飲まなくても、離乳食は食べた!
何て子も結構いるそうですよ。
うちは離乳食もあんまりでしたけど。
あっ!でも離乳食開始からは、
フルーツや幼児用ジュースは少し飲食して、
水分は少しは取れるようにはなった覚えがあります。

ちなみに4歳の今でもかなり少食。
アイスやお菓子以外の食事は、そばと納豆ばかり。
でも元気いっぱいです。

優しい言葉ありがとうございます。
あまりに飲まないので寝込みを襲ってなんとか飲ませている毎日です(._.)
小児科の先生とも相談していますが5ヶ月に入ったら離乳食開始予定です。食べてくれるといいのですが…

でも姫ちゃんみたいに元気一杯育ってくれたらそれだけでいいです。その姿をこちらのblogで読むのが支えになってます(^-^)v

雛さんへ

幼稚園が始まってバタバタ&私の体調不良で、
お返事遅くなりましたm(__)m

もうすぐ離乳食開始ですか。
ドキドキですね。
食べてくれると良いですね。

うちは夏休みの間は少ししかタベマセンでしたが、
幼稚園が始まり、また食べるようになりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)