ペーパードライバーを卒業できたかな

大学生の時に運転免許を取得し、
結婚してからも仕事や買い物で毎日運転してました。
2004年頃に体調を壊して仕事を辞めてから、
いつの間にか運転も辞めてしまいました

それから12年。
が産まれてからは、
車が運転できたらなぁという場面に何度も遭遇。
姫がチアダンスを始めてからは、
運転の必要性を強く感じるようになりました。


私が運転しなくなくなってから車が変わり、
練習しなければ運転はできないので、
6月頃から何度かダンナに頼んで運転練習をしました。
前の車より大きい今の車。
元々苦手な駐車に悪戦苦闘
ダンナにバカにされ、怒られながらの練習で心は折れ、
この車での運転は無理かもと諦めかけました

その後、抜釘手術。
思っていたより足が痛く、少しずつ回復はしてますが、
今後完全に痛みのない足には戻らないかもしれません
特に雨の日は足が痛むので、
車の運転ができたら良いなぁと再び考える日々。

基本的に雨の日は外出を控えてますが、
チアダンスには連れていってあげたいのです
私の手術のせいで1ヶ月近くも休ませましたので、
もうこれ以上は休ませたくないです。

これは早く雨の日に運転練習をした方が良いと思い、
再度ダンナに運転練習を頼みました。
ダンナにバカにされても怒らずに我慢。
少し不安ですが、何とか駐車できるようになりました。


そして週明け、台風10号関東地方に上陸。
チアダンスの日は午後には晴れる予報でしたので、
まだ不安な車ではなく自転車で行くつもりでした。
しかし、雨は上がっても空は黒い雨雲
出掛ける時間に急に大雨が降ってきました

これは車しかない!
運転には問題ない。まだ時間にも余裕がある。
駐車も落ち着いて何度かやればきっと大丈夫
そう自分に言い聞かせて、思いきって車で行く事にしました。
結構降ってましたので、慎重に運転。
スタジオが借りている駐車場も空いてましたので、
ゆっくり何度か切り返して駐車できました

帰りはスーパーで買い物予定でしたが、
暗くなるとまだ怖いので寄らずに帰宅。
マンション前の駐車場にも落ち着いて駐車できました

「ママの運転怖くなかった。
 これからは雨でもダンスに行けるね。
 今日ダンスに行けて良かった。ありがとうママ。」

と嬉しい事を姫が言ってくれました


今日から幼稚園が始まりましたので、
ひとりで車でショッピングセンターなどに行ったりして、
更に運転や駐車に馴れていきたいと思います。
車なら雨の日にもリハビリに行けます。
やっぱり、車の運転ができるって良いですね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)