魔法のレインボーキャリッジ

魔法つかいプリキュアが好きな姫
キュアフェリーチェのフラワーエコーワンドを欲しがってました。
私の入院中にじぃじの家でお世話になるので、
「ばぁばにお願いするのと張り切ってましたが、
キュアマジカルの腕時計とスタンプセットを買ってもらい、
フラワーエコーワンドを欲しいと言えなかったみたいで、
私の退院後「欲しかったのに・・・。」と泣いてグズグズ

本来ならば、クリスマスまで我慢させるのが良いのでしょう。
ですが、夏休み入ってすぐにひとりでじぃじの家に3泊もし、
私が退院してからは外出も許されずにずっと家で、
毎日、掃除、洗濯、料理などのお手伝いをして、
我慢と忍耐の日々だったので、
今回は頑張ったご褒美にあげる事に決めました。


9月になると新アイテムと新リンクルストーン登場。
姫が瞳をキラキラさせて食い付きました。
すぐさまCMでこのおもちゃの宣伝
魔法の馬車?光るブレスレット?
「ママ、見たよね!このおもちゃ発売だって!!
 私こっちにするぅ!!!」

フラワーエコーワンドの倍の値段

「9月の連休においで。」とお誘いを受けていたので、
「本当は別に欲しい物があったの。」とばぁばに話した姫ですが、
「忙しいから行かない。」と断ったダンナ。
姫はガッカリ、しょんぼり

連休に入ってから、
「じぃじの家に行く!」と、また突然言い出したダンナ。
行けないと諦めていた姫は凄く喜び、
「じぃじとばぁばに逢いに行くよと電話。
もちろんお目当ては新アイテムだろう。


日曜日から1泊2日で行ってきました。
ショッピングセンターで発売したばかりの
魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス
を買ってもらいました。
レインボーキャリッジに乗るモフルン
家に戻ってからモフルンを乗せてみました。
リンクルストーンアレキサンドライトの他に
期間限定のリンクルストーン付きでした。

こちらは買ってもらった翌朝。
プレシャスブレスを腕に付けて、
レインボーキャリッジにかざしてます。
レインボーキャリッジ
「フルフル~フルフルリンクル~♪」

この他にも洋服を4着も買ってもらい、
ばぁばと遊んだり一緒にお風呂に入ったりして、
短いけれど満喫して帰宅した姫


昨年も9月の連休にクリスタルパレスを買って頂きました。
毎回行く度におもちゃや洋服などを買って頂き、
とても感謝してますが、毎回なので私は悪いかなとも思ってます。
「買ってあげて孫が喜ぶ顔を見たいのだから、これも親孝行。」
とダンナは言ってます。

15年以上、私を気遣って何も言わなかったけど、
実は孫の誕生を待っていた義両親。
ダンナの妹もまだ未婚なので子どもはおらず、
姫はたったひとりの可愛い可愛い孫娘。
そんな姫に色々と買ってあげたいと思うはずですよね。
感謝して温かく見守る事にします。


フラワーエコーワンドを買ってあげようと思ってましたが、
レインボーキャリッジで満足している様子なので、
おもちゃではないが姫の欲しがっている
別の物をあげる事にしました

それは乗り物系。
もうすぐ届くかな?
またの機会にご紹介します。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

うちの姪っ子も姫ちゃんと同い年ですが、色々とおねだり上手です。やはり女の子はちゃっかりしてますね(笑)

そうそう、前回いただいたコメント返しを読んで思い出したことがあったんです。
赤ちゃんのときはよく飲みなんでも食べぐっすり寝ると言う育てやすいタイプだった私ですが、幼稚園入る前くらいから極度の偏食と少食が始まり母を悩ませたそうです。
どんどん平均より小さくなっていく私を見て母はなんとか食べさせようと色々と工夫してくれましたが私の偏食少食は高校卒業まで続きました(なぜか以降は人並みに食べれます)
今ではお母さんのご飯が一番好きですよ。

母が私のためにサンドイッチをクッキーの型で抜いてくれたのが大のお気に入りだったのを今でも覚えています。

姫ちゃんも大人になったら同じようなこと思うのかなって思いました。

長文すいません(._.)

雛さんへ

私がおねだりしない、できない子でしたので、
おねだりしているのを見ると少し怖いと思う時もあります。
でも、おもちゃは1個だけとか、洋服は数枚はOKとかマイルールがあるみたいで、
あれもこれもではないので良かったです。

色々工夫して作ってくれたなんて良いお母様ですね。
私は赤ちゃんの時はミルクを飲まず、姉の冷たい牛乳やジュースを飲んじゃってたそうですし、
今では考えられませんが、ミルクを飲まないので離乳食を3ヶ月頃から食べていたと。
離乳食と言っても大人の料理の取り分けです。
姉が偏食だったので私は好き嫌いは言えず、我慢して食べていました。
料理自体は上手な母でしたが姉の為に工夫してたイメージしかなく、
今でも母は私は好き嫌いなしだと思ってます。

私の為だけに作ってくれたお弁当(中身は何でも良い)が好きでした。

やっぱり自分の為に作ってくれたって事が大切ですね。
運動会のお弁当をオードブル買っちゃおうか悩んでるのが恥ずかしいです。

牛乳や離乳食の話、びっくりです!でも逆を言えばそこまで神経質にならなくてもちゃんと育ってくれるってことですね(((^^;)
色々と空気を読んで行動する子供時代を過ごされたんですか。。。親の立場になるとまた改めて子供時代を思い出したりしますよね。。

今オードブルの方多いみたいですよ!近所のお弁当屋さんも運動会に向けて張り紙してますし。
私は時が来ればオードブル頼む予定です(笑)

雛さんへ

私が子供時代は今では考えられないくらいアバウトな育児だったみたいです。
しかも、私が生まれた直後に父親が交通事故で開頭手術で母が泊まり込みで
祖母が私や姉の面倒みていたらしいです。
色々気を使ってきた幼少期でしたので、
姫の我儘っぷりが理解できなかったりもして苦労してますが、
羨ましかったりもしてます。

やっぱりオードブルを頼もうと計画してますが、
当日の天気が曇りで降水確率40%と微妙なので、
まだ注文できずにいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)