スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



まさか私が熱中症?(運動会後半)

午前中に年中の競技は全て終了。
年中は閉会式くらいしか出番がなさそうなので、
午後は帰らせて欲しいと思った位に炎天下・・・。

プログラムに書かれてませんでしたが、
午後には年中の親参加の玉入れ競争もありました。
ダンナに参加拒否されましたので、私が参加しました
子供達が勝てなかったので、私達が勝たねばと気合いが入りましたが、
何と1勝もできずに惨敗
子供達が下手なのではなくDNAの問題かもと苦笑いしましたよ


この後、卒園児競技や年長の劇などでしたが、
ずっと日向で見ていた為、とても暑くて辛かったです
日陰に避難しようと思ったのですが、日陰は座る場所がなさそうでした。
足が痛い私は日向でも座っていたかったので、暑くても我慢。
ですが、冷たい麦茶を飲めば飲むほど頭が痛くなってきました。
途中でダンナがジュースを買ってきてくれましたが、
頭痛だけでなく、気分も悪く、クラクラしてきました

流石に異変に気付いたのか、
「日陰に移動しよう!」とダンナが言ってきたので、
ダンナの後をゆっくりと歩いて園舎の方へ避難しました。
よっぽど青い顔だったのか、フラフラだったのか、
すれ違う人に何度も「大丈夫?」と聞かれた気がします。
職員室前のベンチで休んでいると、
事務員さんが保冷剤を持ってきてくれましたので首を冷やし、
日陰でベンチに座っていると少しずつ回復してきました。


園児でも体調が悪くなり、保冷剤で冷やされてる子、
冷房の効いた図書室で休んでいる親子、
下の子連れの家族は日陰になっている廊下にたくさんいました。
年中の観覧席も日向で、病み上がりの姫は大丈夫かと心配しましたが、
暑そうでしたが元気でした

閉会式には私も回復しましたので、
また日向に出て姫の前辺りで見る事にしました。
まだ少し暑いのに父兄代表の話、園長先生の話が長く、
前の方の各クラスのちびっ子ちゃん達は疲れて集中力が切れ、
座った時には砂遊びをし始めました。
開会式にはビシッとできてたのにね。


帰宅直後は疲れはありましたし、全身痛かったのですが、
頭痛は少しだけになってました。
なので、シャワー浴びたり、洗濯したり、片づけたりと大忙し。
しかし、時間が経つに連れ、また痛みが増してきましたので、
ダンナに後片付けの残りを任せて、いつもより早めに就寝しました。
いつも22:30過ぎに寝ている姫は、何と19:00には寝ちゃいました
病み上がりなのに頑張ったもんね

翌朝、前日より頭痛と全身の痛みが増してました
特に頭痛が酷く、薬を飲んでも寝ても夜になっても治まらず
ご飯の時間にだけ起きて用意して姫に食べてもらってました。
姫も治まった咳が復活して止まりませんでした
私が寝込んでいて病院に連れて行けませんでしたが、
お昼寝して起きたら咳はだいぶ治まりました

代休明けの火曜日。
まだ頭も体も痛かったのですが、薬を飲めば起きて過ごせるまでに回復。
お弁当を作り、朝食を食べさせて、バス停まで姫を送り出せました。
運動会の日と同じような暑い日で最高気温32℃
まだ暑い中、帰宅した姫を自転車でチアダンスへ連れていきました。
体力も落ちてしまったのか、フラフラで帰宅


運動会直前に姫が風邪で発熱
咳で何度も大丈夫起こされる日々。
楽しみにしている姫は運動会に出れるのか。
場所取りを嫌がるダンナが並んでくれるのか。
料理苦手で家族全員分のお弁当など作った事がなく、
でも専業主婦がオードルブルを頼むなんて許されるのか。
病み上がりの姫だけでなく、
色々と馬鹿みたいに悩んでいた私は疲れていたのでしょう。

帽子被って麦茶飲んでれば日向でも大丈夫だろう!
と過信した私がバカでした。
麦茶だけじゃ塩分足りてないですね。
夏なら塩飴やイオン水も用意してるのに、秋だからかすっかり忘れてました。
若くないんだから、体力もないし、他の人より気を付けないといけませんね。
しかも翌日に治ってないだなんて、やっぱり歳ですね

足が痛いから座りたい。
暑いから日陰に行きたい。
両方を叶えられない場所に私は居られないのかも?
ここまで暑い中の運動会は行く資格がないのかと、
情けないやら悔しいやらで落ち込んでます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

運動会お疲れ様でした。
体調が万全でない中の長時間日向はきついですよね(._.)大丈夫なつもりでもあっという間に体力うばわれますもん。

姫ちゃん、楽しみにしていた運動会に出れてお母さんに良いとこ見てもらえてきっと嬉しかったでしょうね!

今度は急に冷え込むようになりましたが、風邪引かないようご自愛ください(^^)

雛さんへ

辛い運動会になりましたが、
具合が悪くなったのが姫の競技中でなくて良かったです。

急に寒くなりましたね。
うちはまだ鼻水が出てますが、元気です。
9月から毎週病院へ連れていく生活なので、
早く病院と薬から解放してあげたいのですけどね。
雛さん親子も風邪など引かないようにね。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。