初カラオケ?

大きくなったらプリキュアかクックルンかアイドルになりたい姫
何故か幼稚園の歌は口ぱくも多いのですが、
アイドルやアニメの歌は好きで歌って踊ってます。
カラオケバトルなどの番組も好きなようで、
ドラマなどのカラオケルームのシーンにも釘付け


10月の連休中の夕方。
「カラオケ行こうか?夕飯も食べられるし。」
とダンナが急に言い出しました。
大喜びするかと思いきや、
「カラオケって年中さんでも行って良いの?」
と質問してきました。

テレビで見るカラオケを歌っている人は大人が多く、
子供でも小学校高学年以上ですよね。
カラオケは大きくなってからしかできないと思っていた様子。


実は姫はカラオケは2回目。
初めては1歳3ヶ月頃で、自己主張の強い姫は既にイヤイヤ期。
テーブルの上の物を全て触りたがり、
バタバタで暴れて、ギャン泣きが多かった時期で、
レストランなどでの外食は厳しかったのですが、
外出先で食事をしなければならなくなった時がありました
カラオケルームはお子様メニューもある個室なので、
ランチの為だけに入りました。

それから時は経ち、4歳後半になった姫。
ひらがなを読め、カタカナも結構読め、
歌える歌も増え、カラオケに興味津々なので、
カラオケに連れて行っても良いかなぁと思ってました。
「プリキュアとかアニメの曲もあって、
 子供でもカラオケで歌って良いんだよ。」

と教えると、
「やったぁ!カラオケ行きたい!行ってみる
と言うので家族で行く事にしました。


カラオケルームに着くと少し緊張した様子で、
私の手をギュッと握ってました
ドリンクバーを見て緊張が解け、オレンジジュースを注いで部屋へ。
姫はお子様ランチを注文し、食べてからカラオケタイム

まずはプリキュアsong
ドキドキプリキュア、フレッシュプリキュア、魔法つかいプリキュア、
ハピネスチャージプリキュア、プリンセスプリキュア、
プリキュアオールスターズなどを歌いまくり。
他はきゃりーぱみゅぱみゅ、アイカツスターズ、
おかあさんといっしょ、おとうさんといっしょの曲なども歌ってました。

姫は立って歌うタイプ。
画面もチラチラ見てますね。
初カラオケ?
「ボクのきもちの100パーセント~

親子3人で3時間いましたが姫が歌いまくり。
アニメは曲名が不明で探すのに時間が掛かるので、
スマホで曲名を調べながら入力しました。
姫の好きな曲のリスト作っておくと便利かもしれませんね。


今回初めてカラオケで歌った姫ですが、とても楽しかったみたいで、
もっと覚えてまたカラオケに行きたいそうです。
カラオケに行ってからは、
家や道端でも2人で歌たう事が増えて私も楽しいです
次は何の曲を練習したいと言うかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃんすごいですねー!
うちもこの前、初カラオケ行ったんですけど、娘はほぼ歌えませんでしたよー。
プリキュア入れてもとてもじゃないけど、
歌詞に追いつけませんでした・・・私も(ノД`)・゜・。
でも楽しいですよね!私もまた行きたいです(^-^)

家族でカラオケ!良いですね。
歌う4歳女子可愛いでしょうね~

我が娘も5ヶ月半を越え6.4kgになりました。
(過去の記事を読ませていただくと姫ちゃんと同じくらいですかね?)

私も一緒に歌える日を夢見て育児頑張ります。

ミキハルさんへ

色んなプリキュアの再放送を見たり、YouTubeで見たり、
レンタル借りたりと見まくってるので、
結構歌詞を暗記しているから歌えてるだけで、
全然凄くないですよ。
画面は歌詞をチラッと確認している感じで、
聴いた事のない2番になると歌詞に追い付けず、
「違うのにするから止めて!」となって大忙しでした。
あまり歌えなかった曲は練習して覚えたいらしいです。

上手く歌えても歌えなくても、
我が子が一生懸命歌ってるだけで可愛いし、
楽しいですよね。

雛さんへ

カラオケに夢中で食べないと困るので、
まずは食事タイムで20~30分位は曲を入れませんでした。
レストランとかだと残す事も多いのですが、
カラオケルームでは結構食べられました。
個室なのが良いのかな?

お昼寝用のブランケット、おもちゃ、
お絵描きセットなどの貸出しもあるみたいでした。
キッズルームがある所もありますし、
もう少し大きくなったら娘さんとカラオケに行けるようになりますよ。

6.4kgになったのですね。
うちもその位でした。
少しずつでも増えていれば問題ないと言われました。
でも、うちはここからがなかなか増えず、
6kg~7kgまでが半年もかかりました(-_-;)
大変な時期だとは思いますが、応援してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)