映画 魔法つかいプリキュア

11月1日が願書受付&面接の為、幼稚園は休園。
毎年10月末から公開されるプリキュア映画は、
11月1日の平日休みに行こうと思ってました。

しかし、今年はチアダンスの日。
「映画の後にチアダンスは行きたくない・・・。」と姫
11月後半の代休は入場者プレゼントやグッズがなくなっちゃうかも
午前保育の日は夕方上映の時間で帰りの電車はラッシュ
やはり、土日か祝日しかないか
それなら早い方が良いと3日に決定。


当日朝にオンラインで座席を調べるとだいたい埋まってましたので、
満席に近い状態になると思いました
他の映画も混んでいる様子でトイレもかなり並びそう
いつもの映画館は駅近で電車で行けて、
ショッピングモールとも連結していて車でも行けるので人が多いのです。

3日はダンナが休みで車で連れていってもらえるので、
いつもとは別の映画館に行く事にしました。
こちらは駅からは少し離れていて電車で来る人はあまりおらず、
専門店が少ないのでファミリー以外は少なそうで、
オンラインの座席もいつもの映画館よりは空いてましたので、
きっとこっちの方が空いているだろうと。


いつもの映画館と同じ系列ですが、こじんまりしてました。
グッズもまだ売っていましたので、
姫はパンフレットとハンドタオルとキーホルダーを選びました。
トイレを済ませ、飲み物とキャラメルポップコーンも購入。
ドリンクカップのモフルンカップが欲しかったのですが売り切れ
公開1週間も経っていないのに早いですね

姫と2人で劇場内へ。
子供達はミラクルモフルンライトとキラキラ招待シールをもらいました。
シアター入り口で子供用シートクッションを取って中へ。
ギリギリだった為、暗くて席番が見えづらかったです


今回は2本立て。
1本目が「キュアミラクルとモフルンの魔法のレッスン!」
2本目は「奇跡の変身!キュアモフルン!」
姫が楽しみにしていたキュアモフルンは可愛いだけでなく、
友情について考えさせられ、感動するお話で大人も楽しめました。

次回、春の映画はプリキュアオールスターズではなく、
プリキュアドリームスターズ!?
真ん中に見た事がないピンクのツインテールの女の子がチラッと写り、
「あの子が次のプリキュアなの???」と姫は大興奮でした。

トイレに行きたくなるのが怖かったのか、姫のジュースは半分以上残ってました。
お陰でトイレに行く事もなく、終わりまで見られました

終わって、記念撮影。
このモフルンとは3回目の撮影。
1回目はプリキュアミュージカル。2回目はプリキュアプリティストア。
映画魔法つかいプリキュア
「キュアモフルン可愛かったね。」


ダンナと合流して、ショッピングセンター内でランチ。
この日は偶然、このショッピングセンター内で
魔法つかいプリキュアショーもありました
夏前に別の場所でダンナと姫で見た事があるショーですが、
また見る事にしました。
2階の最前列から見ましたが良く見えました。
映画館でもらったモフルンライトを振って応援して、
最後の歌では一緒に踊ってた姫。

ショーが終わると握手会。
以前ダンナと姫で行ったショーでも握手したそうですが、
握手した写真撮影は撮らなかったそうです。
今年のミュージカルの時のハイタッチは流れが早くて上手に撮れず
今回はハイタッチよりも流れがゆっくりだったので、
3人のプリキュアと握手の瞬間の写真が撮れました。
姫は後ろ姿ですが、ちゃんと撮れていたので喜んでました
ママの株も少しアップ
キュアフェリーチェと握手
「キュアフェリーチェ

初めての映画館にした事で、偶然にもプリキュアショーまで見られた姫。
満足して帰宅しました。


今回の映画館はトイレも空いていて、上映中に行きたくなっても大丈夫そうです。
平日に行くなら、電車でいつもの映画館ですが、
休日に行くなら今回の映画館にしようと思います。

映画って楽しい。
平日にひとりで見に行きたいなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)