初めてのディズニーシー

ディズニーランドは昨年2回行きましたが、
はディズニーシーはまだ行った事がありませんでした。
私の足が回復した秋以降に行きたいと計画。
とあるクレジットカード会員のチケットプレゼント企画に応募し、
当選してディズニーシーに行ってきました


私達夫婦はディズニーシーは2回程行った事がありますが、
それはディズニーシーができたばかりの頃。
トイ・ストーリー・マニアやタワー・オブ・テラーなどはなく、
ダッフィやシェリーメイもおらず、
ミッキーやミニーなどのグリーティングできる場所もなかったです。

いつもは急なので調べる時間はありませんでしたが、
今回は色々と調べてから行く事にしました。
姫の希望を聞くと、
シェリーメイのポシェット(コインケース)が欲しい。
ミニーマウスに会いたい。
トイ・ストーリーマニア、海底2万マイル、
 コースター、フライングカーペットに乗りたい。
マーメイドラグーン内で遊びたい。
たくさん歩けないから今回もベビーカーに乗る。


開園は8:00。
7:20分頃に到着し、7:30から並びました。
もう少し早く着きたかったのですが、私達にはこれが限界。
入園後ダンナはファストパスを引きにトイマニへ。
私達はシェリーメイグリーティングに向かいました。

シェリーメイグリーティングは70分待ち
「シェリーメイちゃんはやめる。ミニーちゃんとこに行く。」
とシェリーメイグリーティングは諦めました
途中、ダッフィグッズのお店でシェリーメイのポシェットを購入し、
更に進んでワゴンでミニーカチューシャも購入。

ミニーグリーティングも既に60分待ちでしたが、
「ミニーちゃんに会いたいから並べる!」と。
並ぶ前にトイレへ行き、トイマニFPをゲットしたダンナと合流し、
70分待ちに延びてたミニーグリーティングへ。
ディズニーシー ミニーグリーティング
「ミニーちゃん、お誕生日おめでとう


今回も全て姫の希望のアトラクション。
アクアトピア
海底2万マイル
フランダーのフライングフィッシュコースター 3回
マーメイドラグーンシアター(FP)
ワールプール
ブローフィッシュ・バルーンレース
アリエルのプレイグラウンド
スカットルのスクーター
トイ・ストーリー・マニア!(FP)
ジャスミンのフライングカーペット 2回
キャラバンカルーセル
トランジットスチーマーライン

昼はヴォルケイニア・レストランで中華、
夜はセバスチャンのカリプソキッチンでピザを食べました。


ミニーグリーティング後すぐに
「海底2万マイルに行きたい!」と言った姫。
ホーンテッドマンションで泣いて顔を上げられず、
白雪姫と七人のこびとでも恐がった姫には無理かもしれないので、
事前に動画を見せたりして、暗くて怖いかもと教えました。
しかし「大丈夫だよ!」と自信満々。
並んでる時は張り切っておしゃべりをしまくり、乗ってからは無言。
後半に「やっぱり怖いかも。」と私に抱きついてきました
次回からは乗らないそうです

今回キャラクターと多く遭遇しました
チップ&デール、ドナルドダック、バーナードと一緒に撮れた姫。
チップ&デールと遭遇
「やったぁ。」
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュグリーティングドライブにも遭遇。
15周年のコスチュームを着たミッキー達が目の前を車で通りました。


ショーにはあまり興味なしで乗り物に乗りたい姫は、
当選したアウト・オブ・シャドウランドには行かず
FPを取ったマーメイドラグーンも少し拒否しましたが、
「アリエルのショーだよ。」と教えたら入りました
夕方のファンタズミックも途中で飽きて少しグズりました
ですが、帰る気が全くなく20:00近くまで遊び、
マーメイドラグーン内で夕食を済ませた後、すぐに寝ちゃいました

姫が必死で集めたスタンプの残り1つを押してもらい、
ミニーグリーティングの写真を購入して出ると21:30頃でした。
今回も寝たまま帰宅しましたが、着いたら起きました。


お土産はミニー衣装を着たファッションドールとヘアアクセ類、
デイジーのぬいぐるみバッチなどを購入。
事前に姫の好きそうな物をリサーチして、
眠くなる夕方前にショップに連れて行って選んでもらいました。
お土産のファッションドール
「ミニーちゃん、うちのリカちゃんと仲良くしてね。」

海底2万マイル以外は全部楽しかったらしく、
「次もディズニーシーに行きたい!」と言っている姫。
現在97~98cm位なので次回は102cm越えるかな?、
超えたらビッグサンダーマウンテンに乗れるようになるので、
ジェットコースター大好きな姫はランドの方が良いかも?
スペースマウンテンやタワー・オブ・テラーも102cm~ですが、
越えても当分は無理でしょうね


楽しかった話で終わりにしたかったのですが・・・。
実は夕方少し前から痛みだした私の左足
本来なら歩くのが無理で帰りたいレベルの痛みでしたが、
普段見た事がない位に喜んでいる姫を見て、
「帰りたい」とは言えませんでした

足を引きずってパーク内をあちこち歩かされた後半4時間位、
とても辛くてダンナに付いて行けず、何度もおいてけぼり
知らない人達に振り返られるレベルの足の引きずり。

昨年のランドはこんなに辛くなかったので、
今回7:30頃から並び、21:30過ぎまでと時間が長かったのと、
ランドよりシーの方が坂が多かったせいだと思いたいです。
そうでないと、今後いつ行っても半日位しかもたないのかも
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

私は九州育ちなのでディズニーはとても遠いのですが五歳頃一回だけ連れていってもらいました。
楽しくて楽しくて今でもはっきり覚えています!
家族でディズニー、良いですね!

足は大丈夫でしょうか?
子のためと思うと母は体に鞭打ってしまいますが
どうかお大事に。

雛さんへ

イベントが続き、バタバタしてお返事遅くなりましたm(_ _)m

5歳の頃に行ったディズニーランドを覚えてるのですね。
姫も覚えててくれると嬉しいのですが、
ダンナは小さい頃の記憶が少ないので姫もきっと忘れちゃうよと。
でも私は小さい頃の旅行も普段の生活もたくさん記憶があります。

私の初ディズニーランドは小6。
母と2人で行きました。
千葉県出身なので若い頃は何度も行きましたが、
初めての行った母とのディズニーランドの記憶が一番楽しい思い出。
もう少し大きくなったら姫と2人で行きたいと思ってました。
でも足がもう少し良くならないと無理かなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)