今年のツリーはディズニーオーナメント

クリスマスツリーの飾り付けを楽しみにしている姫
12月に入ったのでクリスマスツリーを出して、
今年も姫と2人で飾り付けしました。

2017クリスマスツリー飾り付け
「キラキラして綺麗だね。」


まだディズニー気分が抜けない姫。
ディズニーストアでオーナメントを2つ購入してみました。
姫と2人で選んだサンタ帽子を被ったミッキーとミニー。
ミッキー&ミニーオーナメント
「ミニーちゃん可愛い。」

100均のオーナメントと違って重さがあります
特にミニーは重くて枝先には下げられなかったので、
トップの枝3本の根元付近から下げてます。
ミッキーは枝2本の中間付近から下げてます。
2つだけなので何とかなりましたが、
これ以上はしっかりしたツリーでないと耐えられませんね


幼稚園でサンタクロースの折り紙を教えてもらったそうで、
ツリー飾り付け後にひとりで折ってました。
でも顔の折り方を途中から忘れてしまった姫。
私がスマホで検索して調べて教えながら完成。
トナカイ、そり、プレゼントの袋も一緒に折りました。
折り紙サンタクロース
「折り紙で何でも作れちゃうね。」

リースなどのクリスマス飾りも出しました。
今年もクリスマスまでにリースを姫と作る予定です。


クリスマスケーキも予約し、
クリスマスプレゼントも確保済みです

楽しみな筈のクリスマスなのですが、
今年のクリスマスもダンナがイライラして揉めそうな予感
ツリーを出す話をした時ですら嫌な感じになりましたからね。
今まではクリスマスディナーで嫌な思いをしても
24か25日の昼間に姫と2人きりでクリスマスを楽しんでいました。
それが今年のクリスマスは週末
ダンナがいては仕切り直して2人で楽しめませんね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

今年ももうクリスマスですね!
今年はまだ娘もなにもわからないと思うので飾りつけなどはしませんが、来年はクリスマスツリー飾ってみたいです

旦那さん、穏やかに過ごしてくれると良いですね
(^^;)))素敵なクリスマスになりますように

雛さんへ

幼稚園のクリスマス会もあり、ウキウキな姫。
サンタさんに手紙書いて、プレゼントを心待ちにしてます。
この年頃が一番クリスマスを楽しめるのかも。

うちも0歳の時はクリスマスツリーなどの飾りはしませんでした。
1歳後半になるとクリスマスツリーを見かけると、
「チュリー、きれー。」などと言ってたので、
一緒に飾るようになりました。
きっと来年は一緒に飾り付けできますよ!
楽しみですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)