2016しまじろうクリスマスコンサート

の好きなしまじろうコンサート。
6月も私と2人で行きましたが、
土日でダンナがいたので「行かない!」と泣いてグズグズ
でも、まだしまじろうコンサートに行きたい姫。
クリスマスコンサートは平日もやっているので、
昨年みたいに平日を選べば2人で楽しく行けそう


2016 しまじろうクリスマスコンサート
 しまじろうとクリスマスのねがいごと

に行ってきました。

冬休み2日目にしまじろうクリスマスコンサート。
もちろん平日に姫と私の2人で行きました
夜から雨の天気予報でしたが、行く直前に降り出しました
せっかくおしゃれしたので最寄り駅までタクシー
駅のコンビニでおにぎりなどを購入。

まずは看板前で記念撮影
まだ撮っている人はいませんでした。
2016しまじろうクリスマスコンサート
「はなちゃんと一緒に来たよ。」

建物内のベンチでおにぎりを食べたかったのですが、
同じように食べている親子連れで空席なし
外は雨なので早く入って中のベンチで食べるしかない
開場待ちの列に並びました。

開場時間すぐに入れたので、
グッズ売り場も並んでおらず、先にDVDを購入して、
空いているベンチでおにぎりやから揚げを食べました


10分前に会場内へ。
7列目の通路側で喜んでましたが、
始まると「全然見えないんだけど。」と訴えてきた姫。
15列目位までは段差がなくフラットな為、
チビ姫には全く見えず、私の膝の上に乗せてあげました。
今までは劇中は膝の上で、歌になると降りて踊ってましたが、
今回はずっと膝の上でおとなしかったです。

楽しくなかったのかと心配しましたが、
「すっごく楽しいお話だった。」と終演後すぐに言ってましたので、
話に集中していたのと踊るしまじろう達をじっくり見ていたようでした
クリスマスの話は夢があって、冒険の話より好きですね。

途中にある休憩はトイレに行ったり、
記念撮影したりなど、効率良く行動できました。
しまじろうコンサート6回目のベテランですからね。


この日は、ダンナが忘年会で夕飯なしで帰宅が遅い日
コンサートの後は別の駅でショッピング予定でしたが、
行きに駅前でディズニーストアの垂れ幕を発見され、
「帰りに行きたい!」と言っていたので寄りました。
ヘアゴムとミニポーチを選びました。

電車に乗って隣駅のショッピングセンターへ。
まず映画館でクレヨンしんちゃんの前売り券を購入。
姫の洋服、傘、マスクなどを購入。
マイメロくじでお目当てのマイメロポーチGET。

お腹が空いたのでディナータイム
姫はお子様オムライスを完食。
外で集中できずに更に少食なので、完食なんて初めてかも?
たくさん歩いてお腹が減ってましたし、
私と2人で何度か行った事のあるお店で、
のんびり楽しく食べたので完食できたのでしょうね。

電車に乗って最寄り駅へ。
本屋でソフィアの雑誌を購入。
タクシーで帰宅


コンサート後も遅くまでショッピング、ディナーを満喫。
疲れたけれど楽しい1日になりました
ダンナを気にせず2人でおでかけは楽し過ぎ
ダンナがいる何か揉めそうなクリスマス3連休の前に
姫と2人で楽しいクリスマスデートができて良かったです。

普通のしまじろうコンサートは土日なので、
ダンナがいて姫がグズるので卒業だと思いますが、
クリスマスコンサートは平日もあるので大丈夫。
来年は年長なのでラストにもう1回行けたら良いなぁ
しまじろうクリスマスコンサートを卒業したとしても、
何かしらクリスマスコンサートに姫と2人で行こうと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)