今年もクリスマスケーキはプリキュア

昨年のクリスマスケーキは、
Go!プリンセスプリキュアのキャラデコケーキでした。
今年はダンナがキャラデコを拒否しましたが、
譲らない姫に折れて、結局またキャラデコケーキでした
もちろん魔法つかいプリキュアのケーキです。

11月下旬に予約しようとしたらイオンでは売り切れ
イオンなら早割で他より安いので良かったのですが、
ダンナからOKが出たのが遅かったので仕方ありません。
セブンイレブンで予約しました。


今年の姫も早くにケーキを食べたがりましたが、
昨年までのように食事をひとくちだけしか食べないなんて事もなく、
かっぱ巻き、納豆軍艦、にぎり玉子と揚げ物などを食べてました

いよいよ、お待ちかねのケーキタイム
こんなに可愛い箱に入ってました。
写真にはありませんが、リース形のリンクルストーンが付き。
魔法つかいプリキュアケーキ箱
イチゴは別に付いてきて自分で乗せるタイプ。
イチゴを乗せて、ろうそくを刺すのは姫の担当。

ろうそくに火を点けて電気を消しました。
クリスマスツリーのライトが光って綺麗で、
ケーキではなくてツリーの方を見ていた姫。
クリスマスソングを歌い、ろうそくの火を吹き消しました。
魔法つかいプリキュアケーキ点灯
「またケーキが遠いけど、遠くても消せるよ。」

「食べない!」と言っていたダンナですが、
ひとくち食べたら意外にも美味しかったらしく、
今年はしっかり食べてました。

ケーキタイムの前に姫の大好きなクラッカーをしましたが、
ケーキを食べてからもしてました。



楽しいクリスマスでしたと締めたかったのですが、
やはりトラブル発生

クリスマスディナーの時、
スパークリングワインを飲む事になり、
ダンナが栓を開けたのですが、
泡が噴水状に上がり、泡が飛び散り、
ダンナが頭から泡まみれ

寿司やチキンにも泡が少し飛んでしまいました。

終った。キレられる

そう思った瞬間にキレたダンナ
私もかかったと騒ぐ姫
完全にフリーズ状態の私

私のせいだと怒鳴り付けるダンナ
追い出される前に出ていくしかないと思い込み、
出ていく準備をしながら、姫に謝る私
泣く姫

そんな最悪なパターンになりましたが、
姫の為に耐えて、何事もなかったかのようにディナー再開。
また楽しいイベントの日に泣かせちゃってゴメンね
2度とスパークリングワインは買いません。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)