4歳10ヶ月のクリスマスプレゼント

2月に5歳になる姫のクリスマスプレゼント
今年の候補はリカちゃんのミスド、回転寿司、お部屋、
キラメイクつばさちゃん、キラかみ&キラメイクサロン、
ひみつのここたまハウスなどでした。

クリスマス前に書いていたサンタさん宛てお手紙には、
「りかのおうちがほしい」と書いてありました。
おうちと書いてあっても姫の希望はお部屋の方。
学習机が気に入ったみたいです。


夜中にクリスマスツリーの下にプレゼントを置き、
サンタ業務完了
2016クリスマスツリーの下のプレゼント
今年も大きなラッピング袋を100均で購入。
太いキラキラリボンを加工して付けました。


姫が自分で起きてきて見つけるのを待ちましたが、
9時近くになっても起きてこなかった為、
「あれっ?何か大きいのがあるよ!」
聞こえるように言ってみました。

すると、飛び起きてきて、
「やったぁ!サンタさん来たぁ!プレゼントがあるぅ!!」
と今までで一番良いリアクションで大喜びしてました

今年のクリスマスプレゼントはこちら。
すてきなリカちゃんのおへや
ドレスルーム
リカちゃんおへやとドレスルームに喜ぶ
「サンタさん来てくれたよ!」

ドレスルームも入っていたので驚いた姫。
「頼んでないのにドレッサーまで入ってる!」と。
「お片付けできるように欲しいなぁって思って
 ママが頼んでみたんだけど入ってた?」
と言うと、
「これも欲しかったの。ママ頼んでくれてありがとう。」と。
サプライズで追加のドレスルームにも喜んでくれました。


朝食前に開封し、組み立ててました。
そこでストップさせ、急いで朝食タイム。
クリスマスの朝は毎年少ししか食べない姫ですが、
この日は前夜のクリスマスケーキの残り。
しっかり食べました

朝食後、着替えて遊んでました。
着替えたのはなりきりドレスワンピース。
本当はソフィアが欲しかった姫ですが、残念ながら売り切れ。
不思議の国のアリスワンピースです。
アリスワンピで遊ぶ
「リカちゃんの机やベッドみたいなの私も欲しい


「この椅子の下に本当はランドセル置くんだよ。」
と何度も言いながら遊んで、欲しいアピール
本当は用意済みでした
ダンナが「サンタさんからのプレゼントは1つだけ!」とうるさいので、
ドレッサーを追加するのを許してもらうだけで精一杯でした。
私達からのプレゼントとして別に渡そうと考えていましたが、
「おととい買ってあげたコートがパパとママからのプレゼントだよ。」
と何度もしつこく言ってましたので、
出せる雰囲気ではありませんでした


なので、26日にこっそりプレゼント。
ランドセルセット
すてきなせいふく
リカちゃん制服とランドセル
「ママありがとう。リカちゃんも喜んでるよ。」


プリキュアおもちゃは飽きちゃうけど、
リカちゃん人形関連は長く遊べそうなので増やしても良いかな

年始の帰省時にばぁばにプレゼントを買ってもらう予定で、
ここたまハウスにすると決めてた姫ですが、
クリスマス後に「やっぱりキラメイクつばさちゃんにする!」と。
ここたまハウスよりつばさちゃんの方が私的には良いのですが、
コロコロ変わるのでお店に行くまで何にするか分かりませんね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)