2017年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年夏に抜釘手術した私の左足ですが、
手術前と同じように痛み、思ってたより回復しませんでした
ですが、無事に全ての金属が抜けて良かったです
まだ痛む時も周りには悟られないように頑張って
自転車でチアダンスのレッスンに連れて行ったり、
幼稚園の行事にも参加しています

負けず嫌いで悔し涙を流しながら頑張る姫は、
今月チアダンスの発表会があるので冬休み中も
自主連と柔軟を頑張ってます。

イベントや外出の度に揉めて、
ダンナがキレて、私が反論し、姫が泣く事が多いです。
何故か穏やかに過ごせない激しい家族ですが、
温かく見守ってくれたら嬉しいです

今年も宜しくお願いします



今年の正月飾りも姫と2人で折り紙で作りました。
花餅風飾りは羽子板と羽根が付いた物を100均で購入。
姫が折れるように簡単なものにしました。
2017正月飾り


歌番組が好きな姫。
紅白歌合戦も楽しみにしてました
お目当てはピコ太郎、RADIOWISH、AKB、桐谷健太。
20:00過ぎたら「眠いから布団に入る!」と言い出しました
えっ~!何で今日に限ってこんな早くに眠いの?!
いつも22:30頃まで起きてるのになぁ。
「ピコ太郎が出たら起こしてね。」と寝ちゃいました。
もちろん起きられるはずもなく、
お目当ては何ひとつ見られず2016年は終わりました
ほろ酔いダンナも20:30頃には就寝し、
私ひとりで紅白、カウントダウンTVなどを見て年越し。

1日から2泊3日で行ったダンナの田舎で姫は大はしゃぎ
じぃじ、ばぁば、親戚のおじさん、おばさん達の前で
音楽に合わせてチアダンスを披露。
お年玉をたくさんもらい、
お目当てのおもちゃや福袋をばぁばに買ってもらい、
ご機嫌で帰宅しました。


ダンナが昨日から仕事なので、
まだ冬休み中の姫と2人でのんびりと過ごしてますが、
週末からはまた3連休でダンナがいます
なので、姫と2人で過ごせるのは今日と明日だけ。
帰省しちゃうと冬休みって短いですね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

明けましておめでとう、というには遅いコメントですが( ̄▽ ̄;)
手術後の足、痛みはさほど変わりませんでしたかぁ…
残念です(T_T)
でも異物が入っているよりは今後良いはず!
姫ちゃんが色々わかってくると違う意味のトラブルも増えそうですが
今年は手術や入院も争いの少ない平穏な一年になると良いですね❗
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

ポポママさんへ

明けましておめでとう!
足の痛みは普段は前より少しは良いかも。
寒かったり、長時間歩いたりすると痛むのは同じ。
でも異物を入れたままよりは良いかなと。
いつでも抜ける訳ではないので、
あの時抜いておけばと後悔もしたくなかったのもあるしね。

姫は気まずくなると話をそらします。
きっとダンナの顔色を伺って無意識に覚えたのかも(・・;)

今年はお互いの家庭で手術や入院がないと良いですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)