アクアビーズにはまり中

の仲良しの女の子の友達の間で、
冬になった頃からアクアビーズブームがきてました。
姫もやりたがってましたので、
クリスマスプレゼントかばぁばに買ってもらう事を提案
しかし、クリスマスプレゼントもばぁばプレゼントも
リカちゃん関連に決めちゃいました

年始の帰省から戻ってきた翌日、
キラメイク&キラかみサロンを買いに近所のビックカメラへ。
そこにはアクアビーズもたくさんありました。
何だか楽しそうですし、冬休み中で時間もありましたので、
キラメイク&キラかみサロンと一緒に購入しちゃいました


翌日、やりたいという姫が開封して、
小袋に色分けされたビーズと図案が出てきました。
しかし、ビーズを乗せる型がない
どうやってもできないじゃん
説明書を読むとビーズトレイは別売り
ビーズペンなども必要なので、セットを買った方が良いかも。

キラメイク&キラかみサロンを前日に購入したばかりですが、
間違えて追加のアクアビーズだけを購入して、
やる気モードなのにできない状態にさせてしまったので、
またビックカメラへ行き、アクアビーズのセットを購入。
ポイントが¥800-ちょいあったので安く買えて良かったです
アクアビーズはじめてセット
「ずっとやりたかったの。早くやろうよ。」

帰宅後、すぐにアクアビーズ作り開始。
まずは全てのビーズをビーズパレットに入れました。
前日に購入した方のビーズも全て入れました。
対象年齢は6歳~でしたが、作る事は4歳の姫でもできました
でも、固める時に水を均等に掛けるのがまだ難しかったですし、
完全にひとりでやらせるとビーズを溢しまくりそうなので、
慣れるまでは横で見てあげてます。


やってみて分かったのですが、
ビーズを間違えて他の場所に落としてしまった時に
直そうとすると他の正しいビーズまでバラバラになり、
一から並べ直しになったりしました
そんな時の為のリタッチペンが別売りでありますので、
姫が幼稚園に行っている間にまたビックカメラで購入。
そこで、ソフィアのアクアビーズも追加購入。
アクアビーズに夢中
「もうバラバラにならなくて良いね。
 あと、ソフィアの欲しかったの知ってたの?」



今まで作った作品です。
今週は午前保育なので、今日も13時頃には帰宅予定。
今日も何か作ると思います。
アクアビーズ作品


何かを作ったりするのが好きで、可愛い物を作りたい姫。
アクアビーズは向いているのかも。
ひめぐみの付録の編み機でリボンを編んだりもして、
作る系のおもちゃは好きですね。
私が好きなので似てるのかな?
6歳の誕生日に子供ミシンが欲しいのも納得。
その前に来月の5歳の誕生日は何にするのかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

お久しぶりです

姫ちゃん、ママににて創作が得意そうですね〜!4歳でそんな作業ができるようになるなんて子供の成長はすごいですね!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^^)

雛さんへ

お久しぶりです。

毎日アクアビーズをやりたい姫ですが、
ダンスの発表会の練習でやる時間も少なくなってました。
明日からまたやる気らしい。

折り紙で色々な物を作るのが好きで、
折ったり、切ったり、貼ったりしてます。
セロテープと折り紙の消費が早いです(・・;)

娘さんはスクスク成長中ですか?
これから歩いたり話したりなど色々できる事が増えて、
大変だけど楽しい事も増えますよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)