胎嚢確認!2度のエコー撮り直しって・・・

昨日クリニックに行ってきました。
5w2dです。

まず、話が長くなりそうなので結論から先に言うと
エコーを3回も撮られました。

しかも連続3枚や3回撮ったなんて事ではなく、
着替えて、待合室に戻っての3回で、
要は撮影失敗ですよね


先週同様、土曜日という事もあり、座れない事が予想されたので早めに到着。
診察が始まって30~40分位で、内診室に呼ばれた。
陽性判定後、初エコーなのでドキドキでした
院長じゃない先生だったのですが、
いつものT先生じゃなく土曜日だけ見る先生でした。
で、無言で撮り終わり、次は診察待ち。
エコー画面が見れないのも説明がないのも慣れてきました。

時間を見るとカプロシン注射の時間が迫ってました。
1時間位は診察は呼ばれないだろうからとトイレで注射しました。
待合室に戻り、しっかり押さえなきゃと思ってました。
すると、再び内診室に呼ばれました。
「枚数が撮れてなかったので、もう1回お願いします。」
と、看護師さんに言われ、
そんな時もあるかな?と寛大な気持ちで再び内診台へ。

1時間後位に診察室に呼ばれ、院長と対面。
エコー画像を見て
「何だこれは!?どんな撮り方してるんだ。内膜なんか測って袋の大きさも測ってないし。」と。
院長が私に
「エコー画像もらいましたか?」
私「いいえまだ。」
すると
「ゴメンなさいね。またお呼びしますので外でお待ち下さい。」
と、出されちゃいました

10分後位に3度目の内診室
さすがに
「またですか?」と言ってしまい、
本当は不機嫌でしたが、外面が良い私は
「大丈夫です。」と気にしてない素振りしちゃいました

それから更に10分後位、再び診察室で院長と対面。
エコー画像をやっともらえて、
「ハッキリと袋見えてますね。」と。
前回小さ過ぎてダメになったので
「大きさは大丈夫ですか?」と質問。
で、大きさは・・・書いてなく、また測ってなかったみたいでした
さすがにもう1度エコーって訳にもいかず、
「この位あれば順調ですよ。」と言うしかなかった感じです。

いつも通り、お会計に1時間以上待たされ、
薬と注射類をドッサリ貰って帰りました
迎えにきてもらったダンナに3度もエコー撮り直された不満をぶちまけちゃいました。


今日のが何ミリかわからず、来週比較できるのかな?
でも、ハッキリとまぁまぁの大きさと思われる胎嚢が見えたので、
良しとしなきゃなぁ

来週もあの先生に撮られるんじゃないのかという不安もありますが、
次は心拍確認できたら良いけど、過剰に期待せず、
胎嚢が大きくなってる事を祈ります


あっ!そういえば、
カプロシン注射後、再び内診室に呼ばれちゃったので
押さえが甘く、大きな青あざになっちゃいました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)