おむつストッカー作りました

紙オムツってどこにストックしておきますか?
袋のまま出します?
それとも、カゴかバスケットですか?
私はバスケットに入れておこうかな?なんて思ってました。

健診帰りに買おうと店舗を見て回ると、可愛いバスケットを発見しました
軽いのですが大きさが結構あり、腹囲100cmあまりの私では、
電車(乗り換えあり)→バス→徒歩
帰りの交通手段を考えると断念しました

ダンナがお休みの日に一緒に行けば良い話なのですが、
「袋のままストックして出せば良いじゃん!」
と、言われて終わりそうなので無理かなぁ。


そうだ
こんな時は、作っちゃえば良いんだ
布だと柔らかくてヘナッとするけど、何とかなるかな?
好きな大きさで作れるしね。

と、いう事で、
年末にコツコツこんな物を作ってました。

おむつストッカー
「おむつストッカー」です。
表も裏もキルティング生地で作りました。

表地は、ピンクでネコかネズミか微妙な動物柄のラブリーな生地です。
裏地のキルティングは、ピンクの無地です。
ふた部分の布は、紫のキレイな生地を予定してましたが、
何となく合わず、家にあった
綿シーチングでピンクのギンガムチェックにチューリップ柄に変更しました。
ふたも裏地付きで、両面同じ柄です。

両側面にポケット、持ちやすく手提げヒモも付けてます。

「世界で一つ可愛い赤ちゃん小物」という本を参考にしてますが、
またもやアレンジしまくりです


おむつストッカー2
開けるとこんな感じです。
新生児用オムツを45枚入れて少し余裕があります。
オムツの幅は、新生児用だとかなり余裕があります。
これなら大きいサイズになっても大丈夫そうです。

意外とクタッと感は少なくて使い勝手も大丈夫そうです

小さい新生児用オムツを手にして、自己満足しました
帰ってきたダンナがこれを見て
「凄いじゃん、100均でカゴ買ってやろうと思ってたけど、それより良いよ!」と。
カゴはその他の細々した物をストックする用に買ってもらおうかな?
必要になってからで良いけどね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



「ピンクでネコかネズミか微妙な動物柄のラブリーな生地」
と表現しましたが、

サンリオキャラクターの
「チェリーナチェリーネ」っていうらしいです。

チェリーナとチェリーネという2人で、チェリーの森に住むヨウセイ
だそうです

知らずに、微妙な動物柄って書いちゃいました


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)