今年も可愛い鬼ちゃん

毎年、幼稚園で節分の鬼のお面を製作してますが、
鬼が怖い姫のお面は鬼っぽくないのです。
プレの時は角があるのが恐くて、角を横に倒して貼り付け。
年少の時は何となく可愛らしい鬼ちゃん。
さて今年は?

期待してましたが節分の日、
バスから降りた姫は鬼のお面を手にしてませんでした
チラリとバスの中を覗くと年中さんは持ち帰りなし。
持ち帰りさせるのを忘れたと幼稚園からメールがきました。


幼稚園での豆まきは楽しかったそうです
男の子チームが鬼になり女の子チームが豆を投げ、
女の子チームが鬼になり男の子チームが豆を投げる。
姫は同じバスの男の子達に豆を投げつけ、やりかえされたそう
豆まき合戦みたいで楽しそうです。

家でも豆まき。
鬼役がいなくても良い節分ですが、
子供には鬼役がいた方が楽しいらしく、盛り上がります。
今年もパパが鬼役で、姫は楽しそうに投げつけてましたが、
どさくさに紛れて私にも投げてきました
コラッ!ママは鬼じゃないゾ!


週明け、お面の事など忘れた頃に持ち帰り。
今年は被るタイプのお面。
ピンクの可愛らしい鬼ちゃんです。
今年も鬼ちゃん
「皆は怖いお顔にしてたけど、私は可愛くしたよ。」


節分も終わったので雛人形を飾りたいのですが、
プリンターなどを片付けないと飾る場所がないです
誕生日の飾り付けで写真を使うのでプリントアウトしないと、
プリンターを片付けられません。
色々と忙しくてまだ誕生日の飾り付け準備ができてません
誕生日は来週ですが、
当日はお遊戯会の予行練習で帰宅が遅い為、
今度の日曜に誕生会をする事に急遽変更になりました。
急いでやらないと!!
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

鬼まで可愛くするとは!
さすが女子力の高い姫ちゃんですね。
親子で豆まき良いですね〜片付けは大変そうですが私もやりたいです(^^)

娘は益々自己主張が強くなりなかなか手強いです^^;
真似っこをしないので心配してますが、姫ちゃんの赤ちゃん時代の記事を読んで気長に待とうと思えました。
育児書よりこちらのブログ記事の方がずっと気持ちを明るくしてくれます(^-^)



雛さんへ

鬼が怖いから節分は嫌い!ってならずに、
鬼を可愛くして楽しんでいるので良かったです。
この鬼のお面。
更にリボンを付けて飾ってますよ。

娘さんは益々自己主張が強くなってきましたか。
姫も自己主張が強く、なかなか手強かったです。
他の子が真似っこする時期になっても真似っこせず、
かなり心配しました。
そんな姫も今では、可愛いお姉さんやお友達の真似っこ好きです。

育児書通りにはいかず、育児書を読むと不安になりました。
お仲間ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)