インフルエンザで引きこもり生活

インフルエンザA型を発症した姫

病院から帰宅後にタミフルを飲ませた後は、
すぐは寝ずに起き上がって一緒に工作などをし、
その後は寝たり、起きたりしてました。
一度辛いと大泣きしましたが、寝ると落ち着き、
夕方からはゴロゴロしながらテレビ見たりしてました。

食欲はなく、朝は食べられず、昼はヨーグルト、夜はうどん。
夜にまた39℃近くなり、ぐったりで寝たり、起きたり


翌朝は36.3℃
普通に元気になりました
ですが、出席提出期間中で引きこもり生活。
誕生日も近いので飾り作りを姫と一緒にやりました。
インフル引きこもり
「つなげるの楽しいね。」

上の写真の飾りはつなげるだけの便利な物ですが、
これ以外に大きな飾りを作り、
今回も折り紙好きな姫にたくさん折ってもらいました。
飾る写真も一緒に選びました。
プレゼントする写真パネルも昨日完成しました。


土日はパパと遊びたかった姫。
姫がおでかけできないのをラッキーとばかりに
土曜の午前中から飲酒して夕飯まで寝ていたダンナ。
姫は泣いて私に八つ当たり
夜に起きた(姫が起こした)ダンナですが、また飲酒。
姫は「もうお酒飲まないで!」と泣いてグズグズ
日曜も似たような感じでした

私と姫は食事やお風呂以外はずっとマスク。
飲酒ばかりしていたダンナはマスクを外してる時間が長かったです。
寝る時は別部屋へ行ってもらいました。
姫を別部屋で寝かせた方が良いのかもしれませんが、
ひとりでは寝れないし心配なので、私はマスクして隣で寝ましたが、
感染した感じはありません
このまま今週のお遊戯会まで発症しませんように


病院で治癒証明書を書いてもらい、今日から通園可
今日は誕生日とお遊戯会の予行練習。
何とか間に合って良かったです。
軽く済んで、誕生日に間に合ったのも予防接種のお陰かなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)