5歳の誕生日

2月14日生まれの我が家の姫も5歳になりました。
5歳の誕生日家族写真

身長98.7cm、体重14.7kg(誕生日に計測)
誕生日に100cm越えを目指してましたが叶わず。
15kg超えていたのですが、インフルエンザで少し痩せちゃいました
100サイズがジャストになりました。
制服も100サイズ・・・卒園まで大丈夫かな?

ひらがな、カタカナは読めます。漢字、ローマ字も少し読めてます。
ひらがなは書けます。カタカナもだいたい書けてます。
ビーズ、折り紙などで可愛い物を作るのが好き。
プリキュア、アイカツスターズ、ここたま、ソフィアなどが好き。
体を動かす事が好きで、チアダンスを頑張ってる。
将来の夢は、アイドルかチアガール。
負けず嫌いで悔し泣きをするようになった。
嘘は減りましたが、聞こえないふりや話をそらすが事が増えた。

2歳の時に私の入院で寂しい思いをさせましたが、
4歳の夏も抜釘手術で入院し、再び寂しい思いをさせてしまいました。
そして、明日からまた入院&手術をしなければならなくなり、
また不安にさせてしまいました。
また寂しい思いも我慢もさせちゃうよね。

我慢強い姫も
泣き虫な姫も
私の大事な大事な宝物です



今年の誕生日は平日でしたので、
誕生日前の日曜に家族での誕生会を予定してました。
しかし、インフルエンザA型を発症し、誕生会は延期
誕生日前日に治癒証明をもらい、誕生日から登園可。

誕生日当日はお遊戯会の予行練習でホールへ。
帰宅後、2人で不二家レストランでささやかなお祝い。
5歳の誕生日不二家レストラン
「ペコちゃんでお祝いも楽しいね。」


誕生日後の土曜日に誕生会。

飾り付け。
5歳の誕生日飾り付け
インフルエンザで引きこもり中に2人で作って飾りました。
まず始めに昨年好評だったナンバー作り。
段ボールで5を作り、ハートに折った折り紙を貼ってますが、
今年は半分は姫が折りました。
ペーパーフラワーや輪っかの折り紙は100均で
途中までできてる物を購入し、完成させました。
この他にHappyBirthdayのバルーンも用意。
飾る写真も2人で選びました。


バースデーケーキ。
5歳のバースデーケーキ
キラキラプリキュアアラモードのケーキが良いと言う姫。
まだ始まったばかりなのでキャラデコケーキは発売前。
イラストを書いてくれるケーキ屋さんで、
ホワイトチョコにキュアホイップを書いてもらいました。
「可愛いと凄く喜んでもらえました

毎回火が危ないからと遠くに置くダンナ。
近づけてと言ってキレられたり険悪になってました。
5歳になれば少し遠くても消せるようになり問題なし。
5歳バースデーケーキ点灯
「消しちゃうよ。ふぅー。」


誕生会の日もダンナの機嫌が悪くなったりしました。
手も心も痛かったけど、もうすぐ入院しちゃう私は我慢。
色々やりきったかな。

誕生日プレゼントは別記事で紹介します。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)