入院準備完了

今日これから入院、明日手術、明後日退院予定。
私の荷物は準備OK。
何度も入院してますから慣れてます。
入院荷物


先週、お遊戯会でダンナは仕事を休んだ為、
もうあまり休めない状況。
親の都合で幼稚園を休ませたくないダンナ。
お義母さんはインフルエンザ。
私の母は脳梗塞で半身麻痺。

午後入院の為、
朝お弁当を作り、普通にバスに乗せました。
私はこれからタクシーで病院へ。
は夕方までお預かりにしたので、
早退したダンナが駅から幼稚園にお迎えに行ってもらいます。
その為、朝から私の子供乗せ自転車で行ってます。

明日の手術は全身麻酔の為、
恐らく家族の付き添いが必要だろうし、
まだ手術時間が不明なのでダンナも姫も休み。

明後日の退院時間も未定。
体調によっては延期もあり。
その為、ダンナは休み。
しかし、2月生まれの誕生会の為、
ダンナに姫をバスに乗せてもらいます。
退院時間と降園時間が重なるなら、
私はひとりでタクシーで帰宅します。


このスケジュールを何度説明しても紙に書いても
覚えられないダンナ。
姫の方がばっちり覚えてくれてます。
しかも、聞いてないとキレます。

誕生会の持ち物を絵に書きました。
誕生会の持ち物メモ
そして袋や服の上にセット。
メモセット
これで分かってくれると良いけど。


夏休み中に入院と違って幼稚園があるので、
準備したり、説明したり、お願いたりと色々大変です。
お誕生会の日、ダンナが姫の髪の毛を結ぶ事ができるかな?
イラついて髪の毛を勝手に切らないで欲しいです。

手術も怖いし不安なのに、家の事ばかり心配してます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)