ひとりで入院しました

今まで何度か入院してますが、
救急車で運ばれた時以外は、
毎回ダンナに車で連れて行ってもらってました。
今回はダンナが仕事の為、
初めてひとりで荷物を持って入院しました。
キャリーバッグを使ったのは何年振りだろう?

交通事故の時と抜釘手術で入院したのは、
戦前からある古い病院。
入院した病棟も40年以上の古い建物で
ボロくて、埃っぽく、暗くて気分も落ち込みがちでした。

今回の病院は新しくて綺麗です
病室も廊下も広くて床は綺麗な絨毯。
とても明るい感じです。
2泊3日じゃもったいないって思っちゃった位です。
長い入院はこういう病院が良かったなぁ。
そういえば交通事故の相手はこっちの病院だっけ。


今日は点滴するだけで検査はなし。
夕方から点滴を始めて今も点滴中。
前回の入院では手の甲に針を刺され、
痛いし、不便でしたが、
今回は肘と手首の間辺りの腕なので良かったです。
マレット入院点滴


夕飯は前の病院より美味しく、お茶付き。
ですが、今晩21:00から断食。
お水も明日1日飲めません
すぐに喉が乾いてしまう私には、
明後日まで飲めないのはかなり辛いだろうな

寝る前には下剤飲まないといけないです
本来なら浣腸するそうですが、今日出たので浣腸は免れました。
寝る前に飲めば朝にしたくなる薬らしいのですが、
普通に出るのかな?
お腹が弱い私は下痢にならないと良いけど。


夕方にダンナと姫がお見舞いに来てくれました。
今日は幼稚園のお預かり(延長保育)でしたが、
予定より30分も前にお迎えに行ったダンナ。
楽しかったようで、もっと遊びたかったと少し不満顔。

明日は午前中に手術予定。
姫をバスに乗せてから病院に来ても間に合いますが、
午前保育の為、すぐにお迎えなのが面倒だと
姫も明日は幼稚園をお休み。
ダンナと一緒に私の手術中は病院で待つらしいけど、
待てない子の姫が待てるのかな?
お預かり好きなので明日もさせてあげた方が良かったかも。


明日の手術頑張ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)