久しぶりのチアダンスレッスン

2月生まれの姫
2月下旬に幼稚園でお誕生会がありましたが、
「チアガールになりたいです!」
と皆の前で発表したそうです。
その位、チアダンスやダンスが好きです。


インフルエンザ、私の入院で2週続けて
チアダンスのレッスンはお休みしてしまいました
私の入院した日はレッスン後に発表会の打ち上げの食事会。
親子で楽しみにしていたのに食事会も不参加

そして、人数が増えたので3月から
小学生と幼稚園児でクラスが分かれるので、
大好きな小学生のお姉ちゃん達とのレッスンも残り1回。

もうお休みしたくない姫ですが、
私は右手薬指骨折中でまだ自転車も車も運転できません。
チアの仲間のママさん達が送迎を申し出てくれました

私も皆にも先生にも会いたいし、お話もしたいので、
一緒に車に乗せてもらって行かせてもらいました。
その方が道も案内でき、姫も安心ですしね。


久しぶりのレッスンでしたが、
柔軟体操だけは家でやってもらってましたので、
何とかついていけたそうです
しかも、姫より年下の子の面倒を見たりして、
お姉さんぶりを発揮してたそうです。
レッスン後は疲れた様子もありましたが、
「ダンス楽しかった。」と、とても良い笑顔でした。

子供達がレッスン中は近所のカフェでティータイム。
ここでお食事会もしたのですが、
お店のママさんに慰め、励まして頂いたり、
チアのママさん達に話を聞いてもらったり、
美味しいティーとスイーツに癒されたりしました。


姫は大好きなチアダンスのレッスン。
私はママさん達と楽しいティータイム。
週1回の日常的な事なのですが、
非日常的な事ばかりでしたので、
いつも通りって素晴らしいなと改めて思いました。

そして、送迎をしてくれたママさん達に感謝してます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)