5歳の雛祭り

5歳の3月3日桃の節句

この日は幼稚園でクッキング。
ちらし寿司を作ったそうです。
昨年、幼稚園で出たちらし寿司は食べなかったので、
今年も食べられないかと心配してましたが、
完食したそうです
お友達と楽しく作ったちらし寿司は格別。
美味しかったらしいです。


幼稚園で作った雛人形
見せながらバスから降りてきました。
年中ひな飾り
今年のは立体的です。
台座を絵の具で塗ったり、
球体のボディにちぎった千代紙を貼ったり、
昨年よりレベルアップ。
ほっべを赤く塗った顔も可愛いです。


毎年恒例の雛人形の前での親子写真
私が骨折中の為、
ダンナは夕飯時間には帰宅しますが、
写真を撮ってもらうと絶体に揉めますので、
ダンナが帰宅する前に2人でセルフタイマーで撮影。
5歳の雛祭り
「仲良し。ハートだよ


2月下旬に私の右手薬指の骨折が判明し、
入院、手術でバタバタで忙しく、
入院前に雛人形を出しておいただけで、
何の準備もしてませんでした

料理もまともにできないし、
自転車も車も運転できないのでケーキも買いに行けず
雛祭りっぽくなくてゴメンね

でも、退院できて一緒に雛祭りを過ごせて、
私は幸せです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)