映画チア☆ダン

以前ブログにも書きましたが、
好きな広瀬すずちゃんがチアダンスの映画に出演すると知り、
チアダンスをやっている姫の練習の励みになり、
映画も楽しみにしていました。

映画公開前の1月に映画館の入ったショッピングセンターで
チア☆ダンのパネルを発見
チア☆ダンパネル前
「早く見に行きたいな。」

プリキュアドリームスターズのグッズを購入した時に
チア☆ダンのポンポン型イヤホンジャックも購入し、
チアダンスのレッスンバッグに付けて、
チアの仲間や先生にもお披露目して映画に行く気満々。


映画プリキュアドリームスターズを見た翌週、
「チア☆ダン
 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

を見に行きました。

ポスター前で記念撮影
チア☆ダンポスター前
「すっごく楽しみ。」

前売り券の発売がなかったので、
当日の朝にネットで座席指定して購入。
2時間以上の映画なのでトイレに行けるように
通路側にしておきました。

レディースデーを避けましたが、
平日でもほぼ満席で、フード売り場も長蛇の列。
早めに着いたつもりがギリギリでした


チア☆ダンは高校生が全米制覇した実話に基づいた話。
中高生や大人女子が多かった感じでしたが、
小学校低学年位の子も結構いました。
ですが、一番小さいのは姫だったと思います。
もう年長ですが、チビなので見た目2~3歳ですからね

2時間以上と長かったのですが、
チアダンスの話とあって姫はすぐに引き込まれて、
飽きる事なく集中して見てました
楽しみにしていた全米大会のダンスシーンは圧巻で、
姫は食い入るように見てました。
私も感動してウルウル
楽しくて、感動する映画でした。

心配していたトイレですが、始まる前に行きましたが出ず。
ポップコーンを食べながら少し飲んでいたので、
途中でトイレに連れて行こうかと声を掛けましたが、
「大丈夫!」と行かず。
結局、途中で行かなくても平気でした
2時間以上の映画でもガブ飲みしなければ、
トイレは行かなくても大丈夫なようです


映画の後は電車で別の駅に行ってショッピング。
最寄り駅に戻り、夕飯を食べてから帰宅。
乗り換えや歩きが多くてヘトヘト。
ドリームスターズの映画の時より疲れましたが、
姫が楽しそうでしたので行って良かったです

映画に触発されたようで、
映画の中にもあった壁に向かって足あげの練習をしています。
すずちゃん達みたいに足を高くあげられるようになって、
ラインダンスを格好良く踊りたいそうです。
5月にイベントで踊る事も決定し、
テンションも上がって張り切っている姫です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)