抜釘・・・指のワイヤーを除去!

右手薬指の骨折。
ワイヤーで固定する手術後6週間が経過。
やっとワイヤーを抜く時がきました


この日は姫の春休み最終日。
今回も一緒に病院へ。

まずはレントゲン撮影。
撮影中は姫は廊下でひとりで待ちました。


診察後、いよいよ抜釘です。
看護師さんにシーネやガーゼを外して頂きましたが、
ガッチリ固定でなかなか外れず、
ワイヤーが刺さってる辺りの指を強く押さえられ、
引っ張られて、この時が一番痛かったです

ラジオペンチで登場!
右側1本、左側1本、2本のワイヤーを抜かれました。
一瞬なのであまり痛みは感じませんでした。
しかし、ドバッと血が出で床にまで垂れました。

一部始終を傍に座って無言で見ていた姫。
怖がる事はなく興味津々で見ていた感じです。


レントゲンを見ると仮骨らしき物も分からず、
骨が付いたかはまだ不明
付いていても表面だけなので無理は禁物。
暫くはギュッと握る事は避け、ゆっくり動かす程度。
なので、自転車はまだまだ先ですね

出血したので、止血と無理に動かさない為に
ガーゼと包帯でぐるぐる巻き!
前よりおおげさな感じです。
右手薬指抜釘
2~3日して血が止まれば取って良いらしいのですが、
指を動かすと少し痛みますので、
包帯を取るのも動かすのも怖いです


今日は始業式。
クラス替えがあり、ドキドキです。
前日に抜釘でギリギリ間に合ったと思ってましたが、
予想以上のぐるぐる巻きの包帯
目立ってしまうんだろうな
姫、ごめんね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

お久しぶりです
記事を読んでいて文章だけでゾワーっときてしまいました(;o;)
痛そうで、、、本当にお疲れ様でした
しかし興味津々で見ていた姫ちゃん、大物です!
大変かと思いますがお大事になさってくださいね!

娘も今月で1歳になります
相変わらず真似っこはせず、私の職場復帰の為慣らし保育中ですが、食べるのを嫌がり苦戦中です...
家での後追いも激しくなり手はかかりますがやっぱり子は可愛いですね

雛さんへ

血も止まり、ガーゼや包帯も外しました。
まだ炎症している様子で赤く、少し腫れてます。
だけど、水に濡れても大丈夫なので、
色々できるようになりました。

姫は自分が注射される時もジッと見てます。
病院は姫の好奇心が刺激されるらしく、
待ち時間があまり長くなければ好きみたいです。

娘さんは、ならし保育中なんですね。
慣れるまで親も子供も大変ですよね。
応援しています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)