クラス替えでチビ女子勢揃い

新年度が始まり、姫もいよいよ年長クラス。
ドキドキのクラス替え。
先生も数人退職してしまい、新任の可能性あり。

一番仲の良いお友達とは離されてしまうのですが、
「新しいお友達を作る!」
とお友達に関してはポジティブ発言
ですが、どの先生が担任になるか不安な様子で、
「きっと知らない新しい先生だよね。少し嫌なんだけど。」
と担任に関してはネガティブ発言

年長になる今年度は係が増え、
何かしらやらないといけない状況らしく、
どのママさんと同じクラスになるのかも重要な為、
私も不安で寝不足でした。


結果は、今年も姫の希望のクラスにはなれず
仲の良いお友達とも離され、
好きな男の子とも離され、
担任は新任で初めてお会いした先生でした

ママさん達は温厚そうな方が多く、
私と同世代ママも多く、
一番仲の良いママさんと一緒
ですが、初めての方が多くアウェイ感あり

知らない子が多くて緊張したらしいのですが、
自己紹介で好きな遊びを言って、
しっかり自己アピールしてきた姫。
ママも頑張らないとね


このクラス、早生まれが10人以上もいました。
そのせいか学年のチビ女子が勢揃い。
もしかしてと少しだけ淡い期待もしましたが、
始業式のお帰りの会で立った瞬間に結果が判明!
やはり、今年も一番前でした
学年で一番小さい女の子です。

それなのに今年の下駄箱も一番上でした。
ですが、背伸びしなくても届いてました。

セノビックのCMを見る度に
「飲みたい!買って!」と言うのです。
背が伸びる魔法の薬とでも思っている感じです。
飲んだからって伸びる保証ないよ!
今はセノビックに頼らず、食事をたくさん食べましょう。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)