年長保護者会、係決め

年長、新クラス2日目。
雨の中、保護者会でした。

まずは講堂で園長先生の話。
空き教室に移動し、担任の先生の自己紹介。
幼稚園の頃に担任の先生が好きになり、
その時からの夢が幼稚園の先生だそうです。
緊張しながら話をする先生はキラキラ輝いて、
とても可愛らしくて応援したくなりました

ママ達の自己紹介の後にドキドキの係決め。
今年は係りが増え、1人1つはやらないとなりません
当然、やりたい係は偏りました
私はじゃんけんに勝ち、やりたい係になれました
この係とは別に謝恩会の係も1人1つですが、
こちらもアミダで当選し、やりたい係になれました


午前中から始まった保護者会。
今年も終わったのは14:30過ぎ
子供達も教室で昼食も食べずに待ってました
もう少し早い時間に始めるか、
お弁当作るから子供達には食べさせて欲しいのに
毎年何も変わらず。

昨年はお友達と食べて帰りましたが、
外は大雨ですし、チアダンスもある日でしたので、
何処も寄らずに帰宅しましたが、既に15:00頃
時間がないので家にあった物でサッと済ませ、
チアのレッスンに連れて行きました。


とても疲れて腰痛も悪化しましたが、
なりたい係になる事ができて良かったです

これでひと安心なのですが、来週は親子遠足。
これが終わらないとひと息つけない感じ。
現地集合なので朝の通勤時間帯に電車乗って行きます。
まだ自転車が無理な私は駅までバスも乗ります。
そして、この日もチアのレッスン日。
バタバタして忙しい1日になりそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)