映画クレヨンしんちゃん 宇宙人シリリ

今日からGWですが、
GWといえば映画クレヨンしんちゃん。
昨年はGW中の日曜日の午後に行かされた為、
上映途中に行ったトイレも長蛇の列。
並ぶも当時4歳の姫は間に合わず
そして上映途中で帰るという残念な日になりました

あれから何度も映画に行き、
もっと長い映画でもトイレは大丈夫になりましたが、
やはり混雑が予想されるGWは避けたいです。


「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」
GW前の日曜日に行ってきました。

まずはポスター前で撮影
映画クレヨンしんちゃん シリリ
「パパは行かなくて良いって言ってたけど、
 来ちゃったもんね。」



GW前に行くなんて安易な考えの人は沢山いる訳で、
結局ほぼ満席でした
前から2番目の端で少し見えにくいですが、
何とか通路側の席を取れました

前の回が終わって出てきた子供達が、
映画クレヨンしんちゃんのポップコーンバケツを
首や肩から掛けてました
前回プリキュアドリンクカップをダンナがダメにし、
映画中に使えなかった姫。
その話をされたので買ってあげました。


昨年は午後の上映で大人が多かったのですが、
今回は幼稚園~小学校低学年位の男の子連れが多かったです。
途中で飽きちゃう子もいる中、
姫は途中でトイレに行く事もなく、
最後まで飽きる事なく真剣に見てました。

映画は今回も笑いあり、感動ありの2時間。
いつもの春日部防衛隊の子供達の活躍は後半少しで、
家族で旅するのが半分、
しんちゃんとシリリで旅するのが半分でした。
父母が子供の姿になってしまうのですが、
子供の姿になっても家族を守る姿が印象的。
シリリの父とシリリの親子関係は考えさせられ、
しんちゃんとシリリの友情にも感動。
今までと少しテイストが違う部分もありましたが、
もしかしたら私は今までで一番好きなしんちゃん映画かも?


映画当日はポップコーンバケツを撮り忘れ、
翌日にポップコーンバケツを掛けてニッコリ撮影
映画クレヨンしんちゃん ポップコーンバケツ
「この中におもちゃ入れちゃおうっと!」


今日からここたま映画が始まります。
しんちゃん映画の時に前売り券を購入。
GW後に行く予定です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

最近の映画館のポップコーンはこんなに可愛いんですね
これは子供が欲しがりそう

私が子供の頃からクレオンしんちゃんやドラえもんはありましたが大人になって見ても面白いですよね(^ ^)

雛さんへ

バタバタしていて、お返事遅くなりましたm(__)m

ポップコーンバケツ可愛いのですが、
¥1,000-以上してしまうので本当は買いたくないのですが、
毎回ある買える訳でもないですし、
映画前に大泣きされても困るので買っちゃいました。

ドラえもんやしんちゃんは大人が見ても楽しめますよね。
大人だけで来ている方も多いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)