スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



チアダンスのイベント出演が続く

5月はチアダンスのイベント出演が3回ありました。
毎日家でも練習に付き合い、
ランドセルも数店舗見に行き、
幼稚園での読み聞かせの練習もし、
バザーの準備も始まってバタバタでした
それに加えて急に暑くなり、
私は体調が優れず辛い日々を過ごしてました

チアダンスの連続イベント出演が終わったばかりで、
遊びたい事も色々溜まっていた姫は、
最近は家での練習を嫌がってます。
今月末にホールで発表会もあるのですが、
先週は家での練習も週に2回だけにしました。
但し、嫌いな柔軟体操は毎日!
何だかんだ理由をつけて拒否しますので、軽くですけどね。

私は幼稚園での読み聞かせが終わり、
チアダンスの連続でのイベント出演も終わり、
暑さにも少し慣れ、体調は普通に戻ってきました
バザーまで1ヶ月を切り、出品する物を手作り中ですが、
合間に記事も少しは書きたいと思ってます。


ここからは、チアダンスのイベントの話。

年度も変わり体も大きくなってますし、
新しいメンバーもイベント出演しましたので衣装を新調
デザインや色で意見が割れましたが、
子供1票、ママ1票、先生1票の多数決で決定。
新しい衣装にテンションが上がりまくりな姫。
毎回、前夜にカーラーを巻いて寝て、巻き髪ポニーテール。
メイクして目の下にキラキラシールも欠かしません。

地元のお祭りのようなイベントでのダンス。
ショッピングセンターで他のダンスチームと出演。
春と秋にある地元の音楽祭で小ホールでのダンス。
偶然にも回を重ねる毎に大きなステージで踊れ、
発表会の良い練習になりました

1月の発表会のDVDを見てダメだった所を練習し改善。
他のママさん達に
「急に凄く上手くなって、皆に追いついてきたね。」
など言ってもらえました
前が下手過ぎただけで、まだまだなんですけどね

前は横を見ながら探り探り踊る場面もありましたが、
堂々としたキレのある踊りもできるようになってきました
ですが、イベント終わりのテンションが異様に高く、
はしゃぎまくりで連れて帰るのも夜寝かせるのも
今まで以上に大変になりました

意外にも緊張しいな姫。
まだ行きの車中では少し緊張してましたが、
回を重ね、慣れてきた様子であまり緊張はなくなりました。
「皆でお揃いの衣装を着てお化粧して、
 たくさんの人の前で踊るのって楽しいね♪」

などと言い、イベント出演が更に好きになった様子。


次のステージはこの半年間の集大成です。
大きいステージで大人に混じって出演するので、
楽屋とかでは始めは緊張でガチガチかもしれません。
姫の緊張が解れて楽しく踊れるように
姫の要望のモリモリポニーテールにしてあげる予定です。
だから家での練習も頑張ろうよ!

今日はチアダンスのレッスン日。
発表会に向けて、そろそろやる気スイッチが入らないかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

