スイミング習い始めました

子供の頃、スイミングを習っていたダンナ。
にスイミングを勧めてましたが、
プールや水遊びは大好きでも顔に水がかかるのが苦手な姫は、
その気になる事はなく拒否。

お友達は年少から習い、
年中になると習っている子が少しずつ増えました。
年長になるとクラスの半分位が習っている様子

ダンナとよくプールに行っている姫。
だいぶ水にも慣れ、顔をつけられるようになり、
お風呂でも顔をつけて遊ぶようになってました。
スイミングスクールの夏の短期水泳教室の話をすると
興味を示したので、参加させてみる事にしました。


3日間の体験で水着は自由。
幼稚園で着ていたキュアマカロンの変身水着で参加。
水を怖がる事もなく、楽しんでました。
腕に浮き袋を付けて足が届かない所もスイスイ。
先生の所にジャンプしたり、飛び込んだりもヘッチャラ。

とても楽しかった様子で、
「すぐに習いたい!」と言うので、
入会手続きを済ませ、翌週から習い始めました。
スクールバッグやスクールの水着にテンションUP


スクールバス希望の姫。
短期水泳教室の時は私と一緒に乗りました。
スクールの時も席が空いていれば親も乗れるそうですが、
毎回一緒に乗りづらいですし、
いつからひとりで乗せられるかも分かりませんので、
慣れるまでは車か自転車で一緒に行く事にしました。

2回行きましたが、天気が不安定でしたので車。
駐車場が空いてないと困るので早めに到着。
待ちきれない様子の姫と何故か緊張している私。
姫は短期水泳教室の時と変わらずに
クラスに入っても楽しそうに練習できてます。


チアダンスは家でも毎日柔軟体操、1日置きに練習。
イベントが近づくと練習も毎日させているので
凄く好きでないと続けられません。
硬筆は宿題がありますし、
夕方の時間帯に行っている為、小学生しかいません。
楽しいからやっているのではなく、
字が上手くなりたいという気持ちでやっているようです。

スイミングは同年代の子達がたくさんいて楽しそうですし、
家での宿題や練習がある訳ではなく、
レッスンに行くだけで良いので、
他の習い事があっても習いやすいのかもしれません。
無理なく、続けていければ良いなぁと思っています。

まずは今月末の進級テストに向けて頑張ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)