映画メアリと魔女の花

映画好きな姫
私と2人で年に5~6本位は見に行ってます。
昨年の夏休みはアイカツスターズを見に行きましたが、
今年はアイカツスターズは映画化されず

以前行った映画館で見た予告で
「メアリと魔女の花」に興味を持っていた姫ですが、
怖そうと見に行くか迷っていました。
夏休み前にテレビでやっていた
「借りぐらしのアリエッティ」と
「想い出のマーニー」が面白かったので、
似た感じのメアリも見に行くと決めたようでした。

8月後半に見に行く予定でしたが、
行くと決めたからには我慢できる姫ではありません。
仕方なく7月中に
「メアリと魔女の花」を見に行ってきました。


プリキュア映画の前売り券を買いに映画館に行った時に
メアリのグッズがパンフレット以外はほぼ売り切れ状態で、
スタンプセットがラスト1個でしたので、
「今度見に来た時じゃなくなっちゃうよぉ!」
と、半泣きでねだられて購入しちゃいました。
なので、映画を見に行く日はパンフレットだけ購入予定でした。

足も痛く、雨も降っていたので車で行った為、
映画を見に行ったのは別の映画館。
こちらの映画館の方が狭く、
グッズ売り場もフード売り場の横に少しあるだけなのですが、
メアリのグッズがまだ全種類売ってました
いつもの映画館でなかったグッズに興奮した姫。
ティブかギブのぬいぐるみを欲しがりましたが、
メアリのヘアリボンにしてもらいました。
もちろんパンフレットも購入。

ここの映画館は子供向け映画のプリクラがあります。
メアリと魔女の花のプリクラを発見。
姫と2人で撮ってみました。
姫は器用にタッチペンでお絵描きしたり、
スタンプ押したりしてました。
プリクラは凄く久しぶりだったのですが、
姫と2人で撮るのは楽しかったです


始まる前に廊下でパチリ
メアリと魔女の花
「少し暗いけど、ちゃんと撮れてるの?」

メアリはアリエッティとかより冒険要素も強く、
魔法使いもでてくるので、
楽しんでるなぁと思ってましたが、
子供には怖いと思える場面もありました。
いつもはトイレに行かない姫が怖い場面で急に
「トイレに行く!」と。
怖い場面だったので耐えきれず、
トイレに行っちゃおうと思ったそうです。
そんな事もあろうかと通路側の席。
思ってたより怖かったようです。


終わってからランチ
2人で洋服を購入したりして、また夕方までいました。
お昼前から来て、映画、ランチ、買い物で満足したのか
帰らないとグズらずに車に乗ってくれました
しかし、車で寝ちゃった姫を起こすとグズグズで
家まで歩かせるのが大変でしたが、
帰らないとグズられるよりはましでした。


楽しいけれど、姫と2人だと疲れるおでかけですが、
昨年は足の抜釘手術で少しだけしかできなかったので、
今年はできるだけたくさんしたいと思ってました。
しかし、習い事と私のリハビリがあるので、
平日に2人で遊びに行ける日が思ってたより少ないです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)