スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



指のリハビリ

昨年1月に右手を薬指を強打
1ヶ月以上治らないのでやっと受診し、骨折判明。
2月末に手術し、6週間固定。
4月に抜釘し、5月から運動リハビリを開始。

6ヶ月経った現在。
指はだいぶ曲がるようにはなりましたが、
元通りにはならず、稼働範囲は狭いです
思いきり曲げるとまだ痛みもあります
運動リハビリの成果はありましたが、
これ以上は良くならずに現状維持が精一杯。
保険の関係あり、運動リハビリは終了となりました。

今は自主リハビリをして経過監察中なのですが、
自主リハビリだとやるのを忘れがちです
急に寒くなり、また指が前のように曲がらなくなってきてます。
リハビリ終了から1ヶ月経てば再開できるらしいので、
また運動リハビリに通うか悩み中です。


夏休み中も運動リハビリはお休みできませんので、
を連れて週1回は通ってました。
リハビリ中はすぐ横にイスを出してもらい、
姫はゲーム機で文字や算数のお勉強をしたり、
絵本を読んで待っていました。
リハビリ後は待っていたご褒美に外でランチ。

春休みは入院していた総合病院で長時間待ち、
夏休みは運動リハビリを待ち、
毎週病院で待つ生活をさせてしまいました。
つまらなかったよね。ごめんね
待てない子だった姫もおとなしく待てる子へ成長しました。


幼稚園がある時は週に1~2回は運動リハビリ、
別日に機械でのリハビリにも行ったりしてました。
これが半年だと結構忙しく、
特に2学期は色々な係の集まりで幼稚園に行く日も多く、
家でのんびりできる日はあまりなかったです。

とりあえず、運動リハビリに通うのは終了したので、
少しだけゆっくりできる日もできました
久しぶりに携帯ゲームしちゃったりしてます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。