出産前最後の美容院へ 37w0d

昨日から正産期に入りました。

ベビちゃんも3000g近くはあるし、若干お腹も下がってきてるし、
前駆陣痛みたいなのもあって、いつ産まれても良い感じなのでしょうか?


先日参加した「安産学級」で、
もう出産間近と話していた方々の髪型は、
綺麗にカラーリングされ、カットもしたばかりに見えました
出産準備OKという感じでした。

出産後は、家から出れないし、髪も抜けるかもしれないので、
しばらくは美容院に行くのが難しくなりますよね
でも、産後は写真を取る機会が増えます。
もちろん、ママ(私)がメインではなく、ベビちゃんがメインなんですが、
少しでも綺麗なママとして残したいです。

若いママなら、美容院に行かなくても可愛く結んで、
トリートメントでお手入れすればOKだと思います。
けどアラフォーママは、髪がボサボサ・パサパサだと、
老けて見えちゃいますよね
その上、白き憎いヤツがチラホラしたら、祖母と間違われたりして、
立ち直れません


と、いう事で昨日、美容院に行ってきました。
37w0dです。
妊娠してからは2回目です。
安定期に入って1回と今回です。
4ヶ月ぶり位です

自分で前髪を切っていたので、ガタガタになってました
これを母に指摘され、
「美容院に行ってきたら?」と言われてました
サイドは跳ねやすいので、外出時は軽く巻いてました。
痛まない様にスチームアイロン使ってます。
週1か、2週に1度位しか使ってませんけどね。

前回、伸びて来てもプリンにならない様にダークブラウンにしてもらいました。
その前までが、明るいブラウンだったので、
若干毛先が明るくなってきちゃってる?感じがしてました
今回もダークブラウンで自然な感じの色です。
追加料金を支払って、トリートメント効果のあるヤツにしてもらってるので、
1ヶ月位はツヤツヤです

今回はカラーをするか迷いましたが、
相談して、いつもの様に地肌を外してやってもらいました。
妊娠中はやって良いか悩みますよね。
医師はOKだと言うし、
抗ヒスタミン薬を止めても肌荒れが出てないし、
体調が良いこのタイミングでやってもらいました。

出来上がりは、前より落ち着いた色になってるのに、
若返った感じがします
本当はショートカットに憧れがありますが、
似合わないし、癖も少々あるので、手入れが大変そうなので、
肩より少し長めの結べる位にしました。


出産に向けて、着々と準備を進めてます。
ベビちゃんの肌着や服の水通しがまだです。
今週末は天気が悪そうなので、来週予定で、今は洗濯層を綺麗にしてます
シーツ類は水通しが終わってるので、
ダンナがベビーベッドを組み立ててくれました。
ベッドガードを付け、布団を乗せてみました。
可愛過ぎるぅ
布団も天気の良い時に、天日干しをしようと思ってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

もうすぐですね!髪のお手入れも終わって準備OKて感じですね。
ショートは手入れ大変です(T_T)
いまチョーボサボサですものー。前回切ってからもう何か月経ったのかしら・・・。
人前に出るときは帽子着用です。

とにもかくにも、無事にベビちゃんと逢えそうですね(#^.^#)良かったよかった!
お肌の調子も良さそうだしね!
前駆陣痛もあるみたいなのでくれぐれもご注意くださいね。


ラッキー母ちゃんさんへ

愛しの王子様とラブラブ格闘中の毎日ですか?

もうすぐなのが、体調からも分かりますv-388
生理痛の様な痛みが襲う事が多くなりました。
自然分娩は少ししか考えてなくて、その可能性も大きくなり、少し怖くなってます。
でも、腹をくくって、
入院グッズを鞄に詰めたりしました。

ショートなんですね。
良いなぁv-353
私は少し癖っ毛なので、おばさんパーマかけてるっぽくなっちゃうので、
ショートは無理かなぁ・・・。
帽子は便利ですよね。
髪型を隠せるし、ちょいオシャレに見えますしね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)