ベビー服の水通し 38w0d

昨日、天候が良かったので
「ベビー服」と「ベビー肌着」の水通しをしました。
38w0dにやるなんて、遅いですかね


以前も書きましたが、
ベビー布団のカバーやシーツ類、靴下などの小物類、
バスタオルやガーゼ類、セレモニードレスなどは、
既に水通し済みです
「ベビー服」と「ベビー肌着」はギリギリで綺麗にしたかったんです

年末の水通し前にもやりましたが、
今回も年明けてから、洗濯層のクリーニングをしました。
やった事がある方なら、お分かりだと思いますが、
これをやるとしばらく、カビの欠片みたいなのが出続けます

クリーニング後は、何度すすいでもしばらくなりますので、
すぐにベビー用品は洗えませんでした。
大人のを洗って、よ~くパンパン、乾いたらよ~くパンパン、コロコロかける。
これを最低でも1週間続けました。
すると、カビの欠片みたいなのが徐々に減ってきたので、
ベビー用品OKになりました

例のゴワゴワバスタオルも何度も洗って、
大分ゴワゴワ感が減り、ベビちゃんにも大丈夫そうになりましたよ


ベビー服の水通し

こうやって、干してあるのを写真に撮るのが夢だったんです
結婚16年目にして実現しました。

短肌着&コンビ肌着→各6枚ずつ
ベビードレス→1枚
ツーウェイオール→4枚

色々な統計を見て、この枚数にしました。
ベビー服が少ないかな?と思いましたが、すぐ大きくなりそうなので、
とりあえず、この枚数でやってこうと思います。

2月上旬予定日の冬生まれなので、
ベロアとか暖かそうな素材の服が多く売ってました。
しかし、3月まで外出できないですし、
家は暖かくする予定ですし、春でも着れる素材にしました。
寒ければ、ベスト着せたりできますしね。


ベビー服の水通し2

角度を変えてパチリ
思い切り姫仕様です
肌着は黄色がピンクより多めですが、服は女の子用が多いですね。

姫仕様は、お顔が可愛くなかったら・・・とも思いましたが、
女の子はパパ似が多いというデータを信じて、
きっと美人さんになるはずと思い込み、
買っちゃいました
早くも、親バカっぷり発揮ですね

しかし、
まだまだ産まれそうにないので、
BIGベビーになりそうな我が家のベビちゃんには、
似合わなかったりして・・・
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

はじめまして。

私も水通ししたとき、写真をとりました。小さくてかわいい服を
洗うのが嬉しかったです。今ではいっぱい汚されるので洗うの
が大変ですが、やっぱり小さい服はかわいいものですよね。

出産までもう少し、対面するのが楽しみですね~。赤ちゃんと
一緒にマイペースでがんばってくださいね(^^)

初めまして

初めまして。

水通ししたら可愛過ぎて、テンション上がって撮っちゃいますよね。
しかも、新生児用はすぐ着れなくなっちゃうっていうので、
記録を残さなきゃと思いましてね。

先輩ママさんなんですね。
こうやって、書き込みして頂けると嬉しいですし、
心強いです。

また来て下さいね。
こちらからも伺います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)