チャイムガラガラ作りました

今日は、38w4dです。
夜には張りが酷くなり&重い痛みもあり、横になってますが、
まだまだ産まれそうにないので、
夕方までは、のんびりハンドメイドタイムが持てる事になりました

今回はコレ
「チャイムガラガラ」です。

パンダバガラガラチャイム

何だ?このブサイクなのは!
と思った方も多いかもしれませんね

またもや、ばつ丸くんのお仲間の伊集院パンダバちゃんです。
本当は、もっとふっくらなパンダちゃんなのですが、
ガラガラにしてしまったのでスリムになり、
顔はふっくら作ったつもりが細くなって、似てなくなっちゃいました
似てても知らないよ!って方が多いでしょうけど・・・。


そもそも、チャイムガラガラとは?
って疑問もありますかね?
チャイムって知ってますか?
カランコロンって鳴る物で、昔の赤ちゃんのガラガラの音です。
・・・分かりづらい説明で、ゴメンナサイ

アレがこの細長いボディに入ってます。
なのでガラガラって表現でもOKだと思いますが、
チャイム入りなので、勝手にチャイムガラガラと表現してます。


ハンドメイドの「ばつ丸くん軍団の鳴り物おもちゃ」が揃ってきました。
こうなると、主役のばつ丸くんがいないのが不自然に思えてきました

以前もチラッと書きましたが、
私は、タオル地のばつ丸くんのぬいぐるみと寝てます。
なので、ばつ丸くんは作る予定がなかったのですが、
ベビちゃん用にばつ丸くんも作ってあげようかなぁって気になってきました
でも、可愛く作れる自信がないんですよね・・・。

こんなくだらない事を考えてる私を、冷ややかな目で見ながらダンナが
「ママの手作りおもちゃがいっぱいで、うちの子は幸せだね。
 けど、マイナーキャラばかりで、気に入っても他の子は知らないね。」
と。
そうなのですが、
産まれてからは、気に入ったキャラクターができれば、
もちろんそのキャラの物を作ってあげる予定です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

着々と準備が進んでますね~。一目でパンダバ分かりましたよぉ!こう見えても女の子ですもんね~。

過去生地の肌着の写真。幸せ写真ですね~。私も撮っておこうっと。
うちの王子は2カ月でもう50センチが小さくなっちゃいました。肌着類はまだまだ着れるんだけど、ツーウェイオールはもう60センチじゃないと、ツンツルテンです。
買い足しは60をお勧めします!

姫のお出ましまで待ち遠しいですね!のんびり過ごしてくださいね(#^.^#)

ラッキー母ちゃんさんへ

パンダバって分かってくれたのですね。
さすがです。
そう!パンダバちゃんってスカート履いてて女の子なんですよね。

2ヶ月で50は小さくなっちゃいますか。
我が家のベビちゃんは大きめで産まれる予想なので、
すぐにツンツルテンになっちゃいそうですねv-388

昨日、可愛いベビー服を見てきて、
買い足しをしたかったのですが、止めました。
産まれてから、次のサイズを買う事に決めましたよ。

姫はまだまだ産まれそうにないですv-409

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)