ラズベリーリーフティー飲み始めました

まだまだ出そうにない我が家のベビちゃん
軽い運動や乳腺マッサージの他に何かあるかなぁ・・・?

そうだ
知り合いのママさん、
私より1つ年上で、初出産で予定日より1週間前に出産したのですが、
ラズベリーリーフティーを飲んでたって言ってました。

「ラズベリーリーフのフラガリンという成分が、
 子宮と骨盤の筋肉を強化し、
 子宮を弛緩させる効果と、陣痛を緩和させる作用があり、
 産後は子宮の収縮を助け、母乳の分泌を促進させる効果がある
 と言われてます。」


調べてみると、
本当かなぁと疑いたくなっちゃう位、良い事ばっかり書いてありました
少しでも効果があると良いなぁという軽い気持ちで、
飲んでみようと購入決定
某有名サイトで、
ゲームのソフトと一緒に購入しちゃいました

PSPやDSでチマチマゲームをするのが好きなのですが、
妊娠してから、何故かあまりやってませんでした。
最近は夕方以降に横になる事が多くなりました
ベビちゃんお迎えに向けて、寝室にしている和室からTVも撤去しました。
なので、横になりながらゲームしたい願望が湧いてきていて、
ダンナに内緒でゲームソフトも各1本ずつ購入。
妊娠前に欲しかったソフトがいつの間にか安くなってましたしね


話が反れましたが、
私が購入したのはコレです。
早速、飲み始めました
38w1dからなので、少し遅い飲み始めですね

ラズベリーリーフティー

ハイビスカス、ローズヒップがブレンドされているので、色が赤いです。
よくあるブレンドのローズヒップティーっぽくて飲みやすいです。
そのまま飲んでも美味しいですが、
シュガーをちょこっと入れると更に飲みやすくて、美味しかったです
でも体重増加が気になるので、シュガー入りはたまにかな

効果は不明ですが、
リラックスできるし、体に悪い物じゃなさそうだし、
子宮口開いてない私は、何かしないとって思いましたので試し中です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

臨月になると、いつ産まれるか気になるところですね。
私は逆にマイペースでした。そのうち、産まれるだろう
って(笑)

陣痛が始まる前日は骨盤のレントゲンの日で予約してい
たタクシーが来なくて、自転車に乗ってました。
旦那や周りには自転車を禁止されてましたが、こっそり
乗ってましたね。生活必需品でしたから(^^;)
それがいい運動になったのか予定日ぴったりの出産でした。

臨月に入るととにかく歩け、床拭きをしろとか実母や
叔母には言われてました。

助産師さんからは体重管理と、会陰マッサージをし
たら伸びがよくなって出産もスムーズになると言わ
れました。馬油を塗るだけでもいいそうですよ~。

馬油は赤ちゃんの口に入ってもいいので、かなり
重宝できるアイテムです。ママのおっ●いがきれ
ても馬油を塗って保護できるし、赤ちゃんの乳児
湿疹にもいいですよ。うちは家族みんなで使って
ます。ただ匂いがすごいので、我が家はソンバー
ユのバニラを使ってます。

あと、焼き肉を食べるといいとか聞いたこともあり
ますが、ラズベリーリーフティは初めて聞きました。
フルーティーでおいしそうですね~。飲んでみたく
なっちゃいました(^^)

※不正な言葉で入力できなかったので●でふせました(^^;)

若葉さんへ

自転車乗ってたなんて、アクティブですね。
私なんか妊娠してからは、自転車禁止されちゃいましたv-390
臨月に入ったら、押されるからという理由で電車も禁止で、
けど、美容院に行くのに乗っちゃったら、ダンナに怒られました。
ウォーキングも外ではやるなと言われ、運動不足になってます。
こんなんじゃ早く産まれる訳がないですよねv-406

馬油の購入を検討してました。
ランシーノか馬油で迷っていて、馬油は匂いが…と思ってましたが、
バニラの香りなんていうのもあるのですね。
ソンバーユは評判が良いので購入しちゃおうかなぁ。
会陰に塗るだけでも良いのですね( ..)φメモメモ

焼き肉も何故か良いと噂がありますよね。
すごく好きなのですが、太るので妊娠してからは1度しか行ってません。
6ヶ月頃で、しかも胃が圧迫され始めた頃でしたので、
少ししか食べれなかったですv-393
予定日間近になったら、焼き肉食べに行ってみようかなぁ。

ラズベリーリーフティは癖が少ないみたいです。
私が飲んでるやつは、ローズヒップとかが入ってて、
少し酸味のあるハーブティみたいです。
何でも酢をかけちゃう程の酸っぱい物好きな私には、
酸味はあまり感じませんでしたけどv-411

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)