エコー写真の保存 39w1d

今日は、39w1dです。
予定日まで1週間を切ってますが、産まれる気がしません

入院グッズの再確認&使いやすい様に細かく小分け、
家の片付け、ハンドメイド、
乳腺マッサージ、ウォーキングなどなど、
今までやってなかった事をやれって時間だと思ってやってます。


その中でやろうと思ってて、やれてなかった事を昨日やりました。
エコー写真の保存です。

まめな人なら毎回コツコツやってますよね
写真屋さんなどで、プリントしてもらうって方法もありますよね。
私は、スキャナで取り込むか、コピーしちゃおうってお金もかけず、
家で簡単にできる方法を考えてました。

妊娠初期は、流産経験が直前にあったのと、
不育症で不安もあった為、やる気がおきませんでした
安定期に入ってエコーアルバムを購入
購入したらやった気になる悪い癖が出たのと、
安定期って事で、色々やりたい事をやってたので、
しばらく放置

やろうかなぁ~とエコー写真を見ると、
早くも初期のエコー写真が薄くなり、消えかけてました
前の病院の物だけで、同じ時期の今の病院のは大丈夫でしたので、
機械やインクや印刷方法の違いなどで、違うんですね。

ヤバい早くやらねば
と、慌ててコピーをしてみました。
途中で黒のインク切れで印刷ができなくなり、
コピー済みのヤツの画像の悪さに愕然・・・やる気が減退。
年賀状作成の時期だったので、インクはすぐに購入しました。

今回は、フォト光沢紙を購入
A4なら1枚で4枚のエコー写真がプリントできるので、20枚入りで充分。
意外と安かったです。


そして、昨日やってみました
(この下にエコー写真が小さく写るアルバム写真の画像があります。
  嫌な方は、下を見ないで下さいね。)











エコーアルバム
やっぱりフォト光沢紙は、コピー用紙と違い過ぎますね。
エコー写真のまま綺麗にプリントできましたし、
適度な厚さもあるので丈夫そうです

このブログやメモを見ながらコメントも記入。
色々思い出し、余計に出産が待ち遠しいくなりました
自己満足の世界ですけどね。
ベビちゃんが大きくなったら、見せてあげようかな?
女の子で欲しがったら、大人になったらプレゼントしても良いかな?


この記事を書きながら、
我が家のプリンターは複合機なので、
コピーした時に、スキャン機能も使って取り込んでおけば良かったと
後悔中
近いうちにやっておこうかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

エコー写真たて

検診の度、毎回どのくらい大きくなったかな?と楽しみにしているエコー写真。
記念に取っておきたいなぁ・・と思っていた時に、見つけました!

http://babyframes.jp/?pid=49878416

「Baby Bump」とは赤ちゃんのデッパリみたいな意味なんですって。可愛いですよね。
検診の度に写真を変えてうちのリビングに飾って、夫婦で見つめています。

二人目を妊娠中のママ友は2歳の娘と今お腹の中にいる子の写真を並べて飾っているそう。
アメリカではこんなのを仕事場のデスク前において仕事をする新米お父さんもいるんですって。いいですよね〜。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)