キッチンボードを購入 39w4d

結婚16年目、引っ越し1回あり、
今のマンションを新築で購入して12年目だったかな。


これだけ、年数が経つと色々な物が劣化してきます
冷蔵庫、電子レンジ、電子ポット、洗濯機などは2台目、
炊飯ジャー、テレビなんかは3代目だったかなぁ・・・

けど、家具は初期のままです。
マンション購入時にソファーが増えたり、
物が増えたので、カラーBOXやラック的な物を購入したりはしましたけどね。
タンス、ドレッサー、リビングボード、ダイニングテーブル、食器棚なんかは
私の両親に買ったもらったお嫁入り道具のままです。

マンション購入で、憧れだったカウンターキッチンになり、
キッチンボードみたいなのが欲しくなりました。
オプションであったのを気に入ったのですが、
確か¥30万位したので諦めて、
ホームセンターや家具屋さんで探してみました。
でも¥10万以上はしたので、ダンナの猛反対で諦めて、
小さめの食器棚の横に安いレンジ台のままでした



そして月日は流れ、
キッチンの全ての家電が壊れ、2台目以上に変わり、
当然、安いレンジ台はガタガタと危ない状況になってました、

もうすぐ出産なので、
「ベビちゃんのミルクやレンジ消毒ケースを置く場所がないよぉ」
と、ダンナに訴えてみました。
すると、台かBOXを購入してミルクコーナーを作る事になりました

臨月に入り、ダンナ同伴の健診になり、健診後に色々見て廻りました。
するとダンナが、
「レンジ台も壊れてるし、食器も増えるだろうから、
 食器棚も付いてるキッチンボードみたいなのを買おうよ!」

と、言い出しました
妊娠してから、夕飯を作ってもらったりしてたので、
使い辛さと危なさを実感してたみたいです。

そして決定打は、値段ですね。
12~3年前とは比べ物にならない程、安くなってました。
¥5~6万でも買えそうになりましたね



購入しちゃいました
「キッチンボード」または「家電ボード」などとも言うのですね。

もう少し早く配送してもらえるはずでしたが、
予定日が近くなってますので、もしかして私は入院中かも?
と、日曜日の午後にしてもらいました。
土曜日にはダンナ主導で、キッチンの大掃除をしました。

キッチンボード

こんなヤツです。
レンジとかの家電がショボイのは見なかった事にして下さいね。

左横の食器棚はもったいないので、そのまま使う事にしました。
なので、同じ色が良かったのですが、
なかったので、白とこの色と悩んでコレにしました。
少し奥行きがあるので、出っ張ってますが、
散乱していた全ての物が収まって、満足です
大き過ぎて入らず、シンク上の棚や冷蔵庫の上にあった鍋や
シンク下に入れて、屈まないと出せなかった物が、
出しやすい場所になり、快適そうです


キッチンだけ、スッキリ綺麗になりました。
出産後に私の母が、仕事を休んでしばらくはお手伝いに来てくれる予定なので、
使い易くなって良かったです

こうなると、
今まで余り気にならなかったリビングの散らかり具合が気になります
少しは片付けたのですが、物が多くて収まりません

今日は、昨日の勢いのままリビングの大改造!といきたかったのですが、
腰痛の為、のんびりネットやゲームや読書してます。
先週張りきってウォーキングをやり過ぎて、
腰痛は悪化し、その上、
足の浮腫みが取れず、パンパンで着圧ソックス履いてますがダメな感じです

明日は健診なので、その後ショッピングなどして、
歩きまくる予定なので、今日は良いかなぁんなんてダラダラモードです。
予定日間近であまり変化ないし、運動も効果ないので、
開き直って、やりたい事だけしようと思っちゃってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ほんとにもうすぐですね!
明日の検診で、そのまま入院~なんてことになっちゃうかも・・・ですね。

キッチン、思っていた以上にベビーグッズで嵩張ります。
うちは混合なので、哺乳瓶2人分とミルク缶、調乳ポット、赤ちゃん水、レンチン消毒器&離乳食が始まったので、食器やベビーフードや密閉容器や製氷皿、ブレンダーや小鍋などの調理器具等々、片づける場所がありませんv-406
あ、頂いた調理器具大活躍中ですv-360
ありがとうございました。

残り数日の妊婦生活、大切に過ごして下さいねv-345

チャーミーさんへ

明日の健診・・・ドキドキで寝れません。
毎回、このまま入院なのでは?と思いつつ、また来週って言われ続けてますv-356

やはりベビーグッズで嵩張りますよね?
離乳食が始まると更に増えちゃいますよね。
と、思って場所を確保しましたv-221
チャーミーさんの所は2人分だから、特に物が多くなりますね。

調理器具って程の物じゃなくて、申し訳ないですv-398
離乳食モグモグたくさん食べてますか?

我が家はベビちゃんが中々産まれない事で、喧嘩も多くなりがちですv-395
ベビちゃんにも良くないので、ダンナは怒らないでほしいです。
まぁ、待ちきれない程、楽しみにしてるって思い込んで我慢です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)