予定日間近の健診 39w5d

昨日、産科に行ってきました。
39w5dです。
予定日2日前です。


採尿を済ませ、産婦人科受付へ。
血圧の上は113、脈拍も100
脈拍は、今までで最低の数値で安定してきました

体重は、前回より+900gでした。
胃の圧迫が取れて食欲増加でと足の浮腫みでUPです
目標体重ギリギリです

今回も診察前にNST室へ。
なかなかベビちゃんの心音が取れず、苦労してました。
仰向けの体勢がかなりキツかったです


この後は内診室へ。
やはり先週と変わらず、
子宮口は全く開いてなかったです
なので、
「少しキツメに刺激しておきますね。」
と、言われて、グリグリやられました。
が、思ってたより痛みが少ない・・・これって噂のグリグリとは違うのでしょうか?


診察室へ移動し、経腹エコーへ。
ダンナも入室。
ベビちゃん約3400gにまでなってました。
やはり大きめです。
これ以上大きくなったら難産ですね
今回も、手で顔を隠してました。


予定日間近で、子宮口は全く開いてないので今後のお話です。
次回の健診は2/13の予定で、
それまでに陣痛が来なかったら、2/14に入院で誘発分娩します。
予定日過ぎちゃうと、
胎盤が古くなってきてベビちゃんが苦しくなってしまう事があるみたいです。
なので、41wまでは待たない方針ですって。

1週間後には入院かぁ・・・。
でも、これ以上私も待てないので納得しました。
「次回の健診で詳しくお話しますので、旦那さんもまた来れますか?」
と聞かれました。
先生は恐らく、陣痛は来ないと思ってるんですかね。
私も思わず、
「次までに陣痛来ない気がします。」なんて言っちゃいました

誘発分娩・・・促進剤やバルーンですかね
それでもダメなら帝王切開って感じでしょうか。
不安と怖さもありますが、
来週にはベビちゃんに会えると分かって、安心もしました。



帰りには恒例のランチ&ショッピングでした。
入院グッズの乾電池とか細かい物を買い足し、
後は物干し台&物干し竿、電子ケトル、ゴミ箱など、
産まれた後にあると便利な物を買いました。

あと、ハンガーラックと収納用の蓋付きBOXも買いました。
これは、私の洋服や物の整理の為です
これで使ってない部屋(将来のベビちゃんの部屋)に、とりあえず移動させ、
リビングをスッキリさせる事になりました。

入院までの1週間、色々ハンドメイドしたかったのですが、
片付けが先ですね
でも、作りかけだけは完成させたいなぁ。


そう!
ショッピングの途中で、今までにない痛みが襲ってきました。
なので、もしかして?と淡い期待をしましたが、
車に戻ると治まりました

そして、夜にはおしるしかと勘違いさせる様な茶色い物が・・・。
安産教室でも習いましたが、
グリグリの後の茶色いのはおしるしではなく、消毒液らしいです
ガッカリです

でも、確実に痛みや張りの頻度が増してきてはいます。
なので、陣痛が来るのもまだ諦めてはいません
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月8日の非公開のコメントへのお返事

12/02/08 16:03:57 のお返事させて下さい。

コメントありがとうございます。
どうしてもお返事したくて、こちらに書きます。
非公開の方に、非公開でのお返事の手段がなくて公開でのお返事になります。
なので、お名前などの個人情報も控えますね。

今日が予定日なのですが、
お腹が下がってきて、夕方位からは重い痛みが来てますが、
陣痛につながる物や、おしるしはまだなんですv-395
早く、良いご報告ができればな~とドキドキしてます。

参考になるかは不明ですし、
ハンドメイドも趣味程度の物ですが、
また宜しかったら覗いてやって下さいね(^_-)-☆
そして、たまにコメントしてくれると大変嬉しいです。

ありがとうございます

コメントへのお返事、ありがとうございました。

本当にドキドキですね(^0^)
また、たびたびお邪魔&コメさせていただきます
よろしくお願いいたします。

No title

わぁ、ドキドキですね。私までドキドキしちゃうわ(@_@;)
早く来ないかしら。
私は前駆陣痛もなかったので、ちほさんのブログが更新される度にドキドキしちゃってます。

おかたずけ、あまり無理しちゃだめですよー。腐らないものは後回し~♪

kyokoさんへ

また来て頂き&コメント嬉しいですv-411
ありがとうございますm(__)m

一足お先に出産のご報告をしたいのですが、まだ先みたいです。
と言っても、後数日なんですけどね。
早くベビちゃんに会いたいです。
恋する気持ちに似てますねv-344

ラッキー母ちゃんさんへ

まだ自宅です。
陣痛は来そうで来ないですv-409

前駆陣痛も激しくなり、重い生理痛の様な痛みが続き、
そして激しい痛みもたまにあって、もしかして??
と期待すると、治まっちゃう・・・こんな事の繰り返しです。
でも、確実に近づいてる??

片付けは、一昨日やりました。
昨日続きをやる予定でしたが、
前日に張りきり過ぎたのか腰痛悪化で、ずっと起きてる事も困難になりました。
これじゃ、分娩にも悪影響なので、湿布張ってゴロゴロです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)