出産前最後のハンドメイド 40w3d

まだ陣痛来てません
なので、明日最後の健診で、明後日入院予定です。
ミシンに向かう姿勢が厳しいので、ほとんど手縫いでチマチマ作ってました。


音の鳴る「ベッド飾り」です。
今回はキャラクター物ではなく、動物です。

型紙や作り方などは、
大江委久子さんの「ちくちくぺちゃくちゃ 布おもちゃ」を参考にしてます。
顔はビーズは使わず、フェルトと刺繍糸で、
オリジナルで作ってみましたので、微妙な仕上がりです

ベッド飾り

ピンクはウサギで、鳴き笛入り。
白はクマで、プラ鈴入り。
黄色はネコで、手芸用の鈴入り。

間のハートも含め、全てタオル地です。
テグスで繋げ、細いリボンでベッドの柵に結びました。
材料は家にあった物で、手作り感満載です

ベッド飾り2

夜は私の布団の横にベビー布団を敷いて、添い寝の予定で、
このベビーベッドは昼間用なので、寝てくれるかは不明なんですけどね


もっと手の込んだ物や、色々な物を作りたかったのですが、
もう少しずつしかできませんでしたし、タイムリミットになってしまいました
後は出産後余裕ができたら、徐々に再開したいです。
そんな日がいつ来るか不明ですけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)