体温高すぎて暑い!

妊婦って体温どの位なんでしょう?
もちろん初期は、高温期が続く訳で、高いのでしょうけど。

私は平熱も高い方です。
低温期でも36.60℃~36.75℃辺りです。
これって高温期みたいですよね
で、高温期になると37.00℃~37.15℃位もあります。
これはホルモン補充しない、お休みとかの期間です。
高過ぎですけど、ちゃんと2層に分かれてるので問題ないらしいです。

そうすると、今はどの位あるの?って話ですよね。
37.15℃~37.25℃位はあります
たまに37.30℃超えもあったりします。

前回の経験で予想はしてました。
が、夏に近づくこれからは予想以上になりますよね。
毎日37.20℃位の熱がある状態なんで、暑くて当たり前ですね。

寝る時が1番暑くて辛いです
本当はエアコンで冷房ガンガンにしたい所ですが、
今の所は我慢してます。
冷やし過ぎちゃいそうで、エコじゃないですしね。
扇風機の風が直で体に当たらない様にかけてます。
ダンナが、暑がりな私に
「ひんやりジェルマット」なる物を購入してきてくれたので、
もうちょっと暑くなったらコレを使ってみます。


黄体ホルモンの注射は減りました。
週1の検診の時に、病院でしてもらい、
1つ自己注射を持ち帰りになりましたので、
週2回ですね。
自己注射の回数が減って嬉しいです

あとホルモン補充は寝る時の膣座薬ですね。
ホルモン補充飲み薬はもう飲んでないし、
徐々に減らしてもらってるみたいです。

免疫抑制のプレドニンも1日2回~1回に減りました。
普通の人はこんなに長く、プレドニンは飲まないのかも。
私はアレルギーもあるので、免疫抑制は必要なのです。
でも、これも今週位で終わりそうです。
あとは自力で頑張らないといけないのですね。

と、言っても
「カプロシン+バイアスピリン」
は、まだまだ続きそうです。

いつまでカプロシン注射するのかなぁ。
でも、なくなるのも不安ですけどね。


ホルモン補充も減ってるので、体温が少しは下って
37.00℃~37.15℃位かなぁなんて思ってました。
けど、更に上がり続けてる感じです。
16W位までは高いらしいので、頑張ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)