母帰る(T_T) 生後18d

退院した日から本日の朝まで11泊12日間、
実母が泊まり込みで面倒見てくれてました


仕事を長期休み、要介護の父を施設に預けてまで来てくれました。
高齢出産で、帝王切開でしたし、産後熱が出たり、傷が傷んだり、
ボロボロな私を見て、月末までの予定が3日も伸ばしてくれました

掃除、洗濯、食事の用意、沐浴、ミルクなど、全ての面でお世話になりました。
授乳時には母乳をあげてる間にミルクを作ってくれました。
グズグズな時にはあやしてくれました。
とても助かり、感謝してます


大学卒業後、実家を出ましたので、もう18年も一緒に暮らしてません。
大学の時には、バイトが忙しく、あまり家にいなかったです。
それも含めると、20年以上振りの母との時間だったのでしょうか。

余りにも楽しい時間でしたので、
終わるのが悲しくて、帰る数日前にも布団で涙し、
終わってしまった今も思い出し、
涙しながら書いてます



実家が嫌で出ていった様な感じでしたので、こんな気持ちになるとは…
母親になり母の偉大さが身に染みました
私も母の様な母親になりたいです。




本日は土曜日。
ダンナが日曜の昼までバイトで帰ってきません。
さっき出掛けちゃいました
母が帰ったその日に早速、
甘えんぼグズグズ姫と2人きりの夜がやってきました。
頑張ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

母親になって母親の偉大さって分かりますよね。私も改めて
思い知った気がします。

産んでから、母への思いもすごく変わりました。今ではよき相
談相手ですよ。今まで、深く会話をしたり、母のことを知ろうと
したこともなかったんじゃないかなぁと思います。

お母様が帰られて、不安ですよね。徐々に子育てのリズムを
つかんで下さいね。応援してますよ~!

若葉さんへ

結構、厳しい家庭だったのもあって、実家とは疎遠でした。
しかも、20代前半に結婚したのにずっと子供もできなくて・・・。
実家に行く理由もたいしてなかったです。

妊娠を期に電話も頻繁にもらい、たまに家に来てくれたりもしてました。
そして今回!
本当にありがたかったです。

私も母の事を知ろうとしてなかったのですね(^_^;)
これからは良き相談相手になってもらいます。

今はやっと娘が寝てくれて、少し時間ができました。
夜中からここまで12時間位は、戦いましたよv-393
早くリズムが掴めると良いのですが・・・。
焦らず頑張りますv-217

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)